都心めぐり

今日は通院日で午後から築地へ。
ついでに、都心を何か所か回ってきました。

まず日比谷のキャトルに行って、
「La Esperanza」/「TAKARAZUKA舞夢!」のDVD購入。
さっき、「舞夢」の方を先に見たのですけど、
トロイア戦争の場面の著作権カットが痛いですね……。
一応、歌詞がテロップで出るとはいえ、やっぱり
歌でないと雰囲気が伝わってこなくて……。

さて、キャトルのあとは、ちょっとビックカメラへ。
最近、MDラジカセがほしいと思っているので価格調査です。
しかしあまりに混んでいるので、ちょっと見ただけで出てしまいました。

有楽町から今度は新宿。
三越のビルに、最近できたロフトとジュンク堂が目的。

ジュンク堂は新宿ではこれから成長するかもしれないです。
すぐ近くに、紀伊国屋がありますけど、こちらは狭いし、
いつも混みすぎていて、ゆっくり本を選べないですからね。
その点、ジュンク堂は、スペースがゆったりしていて
ゆっくり過ごせるので気に入りました。

ロフトは、新宿三丁目の駅前にできたのは便利ですけど、
他店に比べるとずいぶんと小さな印象です。
もう少し大きい床面積の取れるところにしてほしかったところです。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-12-04 23:29 | 個人的なこと
<< 暑かった…… バウの配役 >>