お役所地下鉄

今年は営団地下鉄が民営化されて、
通称「東京メトロ」とかいうものに変わりましたが、
都営地下鉄も民営化してほしいものです。

毎朝、都営新宿線に都営三田線を使って通勤
していますけど、今朝は三田線のダイヤが乱れていて、
それに対する現場の反応がひどかった……。
新宿線の車掌は、「東京メトロ」に振替輸送しているというので、
一度小川町まで出て、千代田線に乗ろうとしたら、
三田線は動いているとか言って、振替券出し渋られ。
新宿線の車内では振替やってると言っていたと、
強く言ったら、ようやく出してもらえました。

東京都の直営とはいえ……、
地下鉄もお役所だなと、朝から切れそうになりました。

仕事前の愚痴でした(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2004-12-07 08:53 | その他
<< 疲れた…… 寒くなってきた…… >>