結婚の話

今朝のまひるちゃんのラジオ番組に出てきたネタです。
別にまひるちゃんが結婚するとか、そういう訳じゃないですけど(^^;
なぜか今日は「結婚」とか、「結婚式」の話題が出たりして。

今週なんですけど、仕事場の人が結婚しまして。
ひな祭りにあわせて3月3日入籍。お祝い金を取られました(笑)。
ちなみに僕より全然若い奴です(T_T)。

ちゃっかりしているなぁと思ったのが、結婚休暇の取り方。
入籍の日は有給で、翌日から出勤。
後日、改めて休暇を取ってハネムーンに行くのですが、
その休みをゴールデンウィークにぶつけてきました。
結婚休暇と連休をあわせて、2週間以上の休み。
職場の人、みんなで呆れました(笑)。

それにしても……。
僕はいったいいつ結婚することになるのでしょう。
「無理」ってのが今の答えなんですけどね。
収入少ないし、それ以前に相手がいない(T_T)。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-03-05 22:28 | その他
<< 寒い…… 雪 >>