もうすぐ愛知万博

今日の夜のニュースを見たら、金のシャチホコが乗っていない
名古屋城の姿が……。
万博会場へ行くために一時的に外されたことは知っていますけど、
シャチホコのない名古屋城って、なんか変。

愛知万博、あまり興味はないので、たぶん行かないとは思うのですが、
なぜか万博のPR活動だけはさせられています。
というのも、派遣先の名刺には、万博のキャラクター、キッコロとモリゾー、
そして「愛・地球博」のロゴが描かれているのです。
所属している自分の会社ではなく、派遣先の人として活動するときは、
派遣先の会社の名刺を使います。そして僕の名刺にも、当然のように
キッコロとモリゾーが描かれているので、万博PR入りの名刺を
配っているようなものです。本人、PRするつもりはなくても。
社会って色々ややこしいです(笑)。

博覧会というと、個人的に思い出すのは、20年くらい前のつくばの科学博。
あの時は、帰省のついでに見に行きました。
しかし何を見たか、もう忘れてる……。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-03-23 23:42 | その他
<< あちこち調子が悪い 交代…… >>