ウイルスバスターという名のウイルス

今回はパソコンを持たないで旅行に行ったので、
ほとんどネットに接続していませんでした。
空港のパソコンで、リムジンバスの時間を調べたくらい。
そしたら、その間に大変な問題が起こっていたのですね。

Windows XP SP2 + ウイルスバスター で、
最新のパターンファイルにするとパソコンが
起動しなくなるなんて。
ウイルスバスターがウイルスになるようなもので、
洒落になっていませんね。

僕のパソコンも、XP SP2 + ウイルスバスター。
ただ、パターンファイルは手動更新にしていますけど、
うっかり更新していたら、このトラブルに巻き込まれていました。

それと同時に、やっぱりXPのSP2ってのは技術者泣かせです。
職場のパソコンは、怖いのでSP1のままにしています。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-04-24 18:44 | その他
<< 福知山線脱線事故 帰宅しました >>