羮に懲りて膾を吹く(あつものにこりてなますをふく)

(以前の失敗から、必要以上に用心深くなること)

得意先の中で1件困ったお客さんが出まして。
社内セキュリティ対策のために、インターネット禁止。
業務に支障のないWeb閲覧を禁止する程度ではありません。
電子メールさえも使えないというガチガチのセキュリティを
張ってしまったのです。
で、今は用事があるときは野暮用でも電話。
ちょっとした文書のやりとりはFAX。

何でこんな厄介なこと考えたんだか。
電子メールなんて今や当たり前の仕事道具なのに。
おかげで、現場も業者もかなり困っています。
電子メールが使えないというのがどんなに不便か……。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-05-11 21:00 | その他
<< 夢によく出るもの 複雑だなぁ…… >>