厄介な宿題

大阪の担当先でトラブル。
すぐに行ける状態ではなかったので、僕のかわりに在阪の人に
行ってもらって、話を聞いてもらってきたのですが、
厄介な宿題ができてしまいました。

ユーザのオペミスでおかしい状態になってしまったデータを、
何とか元に戻せないか……。

「オペミスしたのが悪い」で片付けたいんですけどね……。
世の中そうもいかないものです。

もっとも、、データベースを無理矢理いじって、
強引にデータを正しい状態にするってのは、
過去何度もやってきた得意技なので(^^;
今回もその手でいくことになると思います。

しかし、そのデータベースのどこをいじる必要が
あるのかが、全くわからない状態。
明日は意味不明なことばかり書いてある仕様書を、
読みながら対策検討です。

あのシステムの仕様書、いらないことはたくさん書いてあるのに、
肝心なところは書いていなかったり、変な場所に注釈で
ちょこっとだけ書いてあったりするから読みたくないのですが(T_T)
[PR]
by kuniyan_j | 2005-05-18 22:24 | 個人的なこと
<< 交通費会社持ちの浮気旅行(笑) 見たい公演ばかり >>