リッター117円

近所のセルフスタンドでの、レギュラーガソリンの相場です。
このところ、ジワジワと上がってきていますね。
まだ原油高状態が続いているから、この先もまだ
上がる可能性もあるわけで……。

燃費のいい車ですし、最近は近所を走り回るだけなので、
まだ「ガソリン代が高すぎて苦しい!」ってレベルにまでは
なっていませんけど、やっぱり最近のガソリン代の動向は
気になるところです。

余談ですが、八王子って結構セルフスタンドが多いです。
日本でもセルフスタンドが認められるようになると、
すぐにセルフスタンドができたようなところです。
そのおかげか、八王子の人はかなりセルフ慣れしています。
僕もセルフ派。安いからという理由よりも、「水抜き剤」とかの
押し売りがないというのが理由。

セルフではないスタンドの、あの押し売りは何とか
ならないものですかね。
以前、「わ」ナンバーの車(レンタカー)で給油したのに、
水抜き剤の押し売りをされたときは参りました。
「レンタカーですから」と言って断りましたが。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-05-21 23:48 | その他
<< 日曜日なのに…… 見たいかも…… >>