運転再開へ

あの大惨事から55日。
以来ずっと運行を止めていた、福知山線(JR宝塚線)の、
尼崎-宝塚間が明日、6月19日の始発から復旧となりました。
安全を重視した新しいダイヤで。

JR西日本に思うことは一つだけ。
「安全」を大事にしてください。
事故の前々夜に乗った、東海道線(JR神戸線)の
各駅停車を今でも思い出します。
いわゆる「回復運転」のためにものすごいスピードで、
走っていた電車に僕は恐怖を感じていました。
大量の人を、素早く目的地へ運ぶことも、鉄道の
大切な役割ですが、安全ということを忘れないでほしいです。

でも、しばらくJR西日本は避けようかと思います。
宝塚へ行くときは当然阪急。
それから、新幹線で新大阪に着いて、梅田に出るときも、
しばらくは御堂筋線を使おうと思っています。

(自己トラックバック)脱線事故当日の記事へ
福知山線脱線事故
[PR]
by kuniyan_j | 2005-06-18 23:00 | その他
<< 2005年06月19日 AM0... いま会い映画版のDVD >>