カテゴリ:宝塚( 62 )

帰宅しました

2回目の博多座観劇をして、帰宅しました。
2日目は、ちょっとお疲れが入っていました。
昨夜寝付くのが遅かったせいか……。

しかし、今日の席は最高でした。
何しろ1階の通路側。
ショーの客席織の時、僕のすぐ脇にくるという訳で、
もうドキドキものでした(^^;
きほちゃんのエトワールもさらに満喫(笑)

楽しい観劇旅行でした。


ちなみに……、福岡旅行の目的が、博多座観劇だと
いうことは、家族にも内緒なのです(^^;
観劇目的に九州へなんて言ったら、また何を言われるか
わかったものじゃないですから。
家族に余計な突っ込みを入れさせないために、
おみやげを奮発してしまいました。
家族へのおみやげに使った金額、8000円(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2005-08-20 23:50 | 宝塚

さららん退団!

驚きました。もう絶句もの。
つい先日のバウがとてもよかったのに……。

レベルの高い82期と言われたのに、
また一人去っていく……。
この学年のファンとして、
また一つ溜息をついているところです。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-08-11 21:15 | 宝塚

ちょっと活発になってきた宝塚関係

最近、宝塚関係の活動が活発です。
一時の絶望期を乗り越え、何とか復活できたけど、
今度は少し勢いづきすぎているような印象が……。

活発になってもやっぱり3年前の傷が癒えない自分。
その僕が、宝塚関係の活動を活発にしていることに、
どこか戸惑いを感じるわけです。

さて、そんな状態ながら、今日は星組公演を観劇してきました。
感想はまた後ほど掲示板に書くことにします。
とりあえずは、結構楽しめた公演でした(^^)。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-07-30 17:29 | 宝塚

今宵一夜、アンドレの妻……

やっぱり劇団としては、ベルばらをやるからには、
オスカルとアンドレの役替わりは欠かせないようで……。
星組のオスカルと、雪組のアンドレ、どちらも
バリエーションの豊富な役替わり……。

個人的に大変そうだと思ったのが、瞳子さん。
星組で大劇場はアンドレ、東宝はオスカルをやって、
さらに雪組の東宝にアンドレで特出。

「何でもあり」ってのが、2006年ベルばらの
コンセプトなのでしょうか。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-07-28 21:33 | 宝塚

最前列……

今日が、花組日生劇場公演の一般発売日。
とりあえず、1回は見られることになっているのですけど、
やっぱり2回は見ておきたくて、もう1回分買うことにしました。

そしたら……、ものすごい強運。
なんと、1階XA列、つまり最前列が取れてしまったのです。
自分でもこれにはびっくり。
あすかちゃんの出る舞台の最前列が取れたなんて(>_<)
心臓が止まるかと思いました(笑)。

観劇当日はものすごい浮気に走っちゃいそう。
今のうちに、大本命の写真を拝みながら謝っておかなきゃ(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2005-07-24 13:19 | 宝塚

月組バウ(さららんバージョン)

作品は正塚作品の定番「自分探し」。
こういう作品って、バウで見るにはいい作品ですね。
15人しかでていないのに、役が少なくて、
今回のバウシリーズの企画の趣旨から少し離れて
いないかというのが気になりましたが。

さららんの不良姿が結構似合っていてよかったです(^^)。
さららんはまひるちゃんと同期の82期生。
男役はこれからですから、ずっと頑張ってほしいと願っています。
花組の蘭とむくんなど今回のシリーズで主演した82期生も……。
宝塚史上最高のレベルの世代のはずなんですから。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-07-18 17:06 | 宝塚

今日はかなみちゃんに浮気(^^;

月組の梅田芸術劇場公演を観劇。
思いっきり楽しいミュージカルでした(^^)。

花組時代以来、久々にかなみちゃんを見ました。
宙にいたときは全く見ていなかったので、久しぶりの再会(^^;。
最大の感想は「しばらく見ない間に、成長したなぁ……」です(^^;。
でも当然ですね。トップ娘役になったんですから。
この成長を見られたのが今日の観劇の最大の喜びです。
花組時代、結構気に入っていた娘役ですけど、
改めて「気に入っている娘役リスト」に追加です(笑)。

組替えで月組に来たわけですが、月組でトップに
なったというのもプラス要素かなと思います。
海外ミュージカルの多い月組に似合っていましたから。

新トップスターのアサコさんもよかったですし。
これからは花組の次に月組を見に行くことになりそうです。

明日はムラ行き。
やはり月組の、さららんバウを観劇してきます(^^)。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-07-17 22:55 | 宝塚

それは言えません(^^;

職場で、「夏休みに福岡に行く予定」なんて話したら、
なぜか不思議がられました。何で福岡に行くの?といった感じで。
福岡に行く理由……「博多座で行われる宝塚の公演を見に」
なんて……、言えるわけありません(^^;。
ずっと「宝塚ファンだ」とは言わないで仕事をしてきているのですから(^^;

「福岡に行く」なんて言わなきゃよかった……(^^;。
とはいえ、「1週間家で静養」というのも寂しいし、
どこかへ行く話くらいはしておかないと。

とりあえず、「地下鉄を使って市内歩き」といって誤魔化しました(笑)
[PR]
by kuniyan_j | 2005-07-12 21:33 | 宝塚

博多座

花組博多座公演の配役が発表されました。

この配役なら……、2回は見なきゃ(^^;
実際のところ、友会で当てたチケットの他に、
一般発売でもう1枚チケットを買って、2回観劇に
しましたけど、正解でした。
結構ファン心理をくすぐる配役ですもの(笑)。

娘役ファンとしては、季帆ちゃんの
イヴェットにものすごく興味ありです(笑)。

博多座公演を見に行くのも初めてですし、
かなり観劇旅行が楽しみになってきました。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-06-27 21:48 | 宝塚

仕事に行くんだか宝塚に行くんだか(笑)

下に書きましたネタの続きです。

結局、さららんのバウも行くことにしました(^^;
こんな機会でもなければ行けないですからね。
とはいえ、会社の交通費で関西へ行って、
宝塚ばかり観劇って、バレたら何言われるか(^^;

ちなみに、泊まるホテルも、3泊のうち2泊が新阪急です。
18日から19日は宿泊料金が安かったので、
スカイステージが見られる新阪急に(笑)。

本当は、領収書を個人と会社で別けて、新阪急に3泊できれば
もっといいのですけど、17日の宿泊料が高い……。
で、17日だけは新阪急をやめて中津の東横インにしました(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2005-06-24 23:52 | 宝塚