カテゴリ:宝塚( 62 )

普段はいえないので……「ごめんなさい」

今日のMXテレビにあすかちゃん登場(^^)
赤い花をあしらった南国ムードのスカートと、
黒のノースリーブがとても可愛いのです。

表題の言葉は、「イヴェット」から連想する言葉は?と
司会の人に言われたあすかちゃんの答えです。
イヴェットの人柄がよくにじみ出てます。
強がりな台詞が多いけど、本当は違うんですよね。

そんなイヴェットが好きな国やんなのです(笑)


   (まひるちゃん、ごめんなさい←おなじみの言葉(^^;)
[PR]
by kuniyan_j | 2005-06-22 21:30 | 宝塚

誰か嘘だと言って……(爆泣)

最後の新専科生、ガイチさんが退団。
ものすごくショックです(T_T)
何で、何で退団なんですか?
色々な組で、トップスターを支える
大事な存在になっていたガイチさん。
宝塚にとって、大きな痛手になるはずです。

ガイチさんの退団で、新専科は事実上
解体になります。
新専科制度を総括してみれば……、何とも乱暴な
梯子の外し方を宝塚歌劇団がしたということだと思います。
宝塚の歴史に残る汚点です。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-06-21 22:40 | 宝塚

悪い癖

花組以外の公演日程をあまり把握しようとしないこと。

最近になって、かなみちゃんのトップ娘役就任とかあって、
花組以外も少しずつ気にするようになりましたが、
それでもまだ花組以外の公演日程にはかなり疎かったりして。

それで何度友達とかに悪いことをしたことか……。
比較的仲のよかった人から絶交されたこともありますし。
今日も、星組の大劇場千秋楽ということを忘れて、
友達をつい茶化してしまいました。反省。


ちょっと言い訳になりますが……、
僕がこうなったのは、2002年のあの日から。
贔屓の1作トップが悔しかったことや、
大事な宝塚友達が宝塚離れしたことから、
花組以外に対しては自分から
バリアを張るようになってしまったのです。
もう3年も続いている抗議行動……。
花組は色々な意味で別でしたが……。

でも、宝塚歌劇団憎しで、宝塚歌劇の大事な節目にまで
目を背けてしまうことはよくないですよね……。

最近、宝塚に対してようやく元気を取り戻し始めてきたとこ。
これからは、節目とかは大事にして行かなきゃと思います。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-06-20 23:36 | 宝塚

宝塚本なのに……

キャトルレーヴまで行って、「TAKARAZUKA REVUE NOW」という本
(発行:主婦と生活社)を買ってきました。
退団後も活躍しているOGの一人として、まひるちゃんを
取り上げてくれたからです(^^)。

専科トップ?のイシちゃんのインタビュー、
月組新トップコンビの対談を始め、
様々な角度から宝塚を描いている結構読み応えのある本です。
現役生もOGもたくさん出てきていますし。

ただ……、表紙をめくり、表紙裏の広告を見ると、
いきなり「ペ・ヨンジュン」氏が……(^^;
裏表紙の反対側にある広告も、「チェ・ジゥ」嬢です(^^;
何でヅカ本に何で韓流スターの広告が……(笑)。
出しているところが、「主婦と生活社」だからってことでしょうかね。
韓流スターは主婦層に最も人気があるといいますし。

でも、宝塚のスターと、韓流スターの組み合わせはかなり妙です(笑)。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-06-19 19:58 | 宝塚

お茶会

宝塚ファン仲間に誘われて(というか、引っ張られて(笑))、
ある花組の男役生徒さんのお茶会に行ってきました。
会場は、黒一点(^^;
恥ずかしいので、僕を誘ってくれた人の隣で、
借りてきた猫になっていました(笑)。

お茶会は、まひるちゃんの在団時から、何度も
行っていますけど、いつも不思議なものを感じます。
舞台の上に立ち、歌い、踊り、芝居をしている生徒さんが、
普段のお化粧で目の前にいるんですから。
そして、いつもは遠い存在の人を、目の前で見られることに、
かなりの緊張かんを覚えます(^^;
記念撮影の僕の写真なんて、いつもすごい硬い顔です(笑)
[PR]
by kuniyan_j | 2005-06-11 23:48 | 宝塚

まさか福岡まで見に行くとは言えない(笑)

早くも博多座のチケットが友会から届きました。
それを見た母が、「また関西まで見に行くの?」と……。
まさか「博多座」などと言えず、「東京公演」と言って誤魔化しました(^^;

一応、福岡に8月に行くつもりと、前に話しましたけど、
「飛行機のマイルが貯まったから、福岡まで遊びに行ってみる」と言っています(笑)。
間違っても「花組が博多座に行くから」なんて言えません。
「また宝塚?」と呆れられるのは確実なので(^^;

実家に戻ってから、家族への言い訳にはいつも苦労します。
一人暮らししていたときは、実家には何も言わずに仙台や甲府まで
全国ツアーを見に行ったりしていたものですが……。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-06-07 21:26 | 宝塚

今年の夏は福岡へ(^^)

宝塚友の会の、花組博多座公演抽選。
2回申し込んだうちの、1回が当たっていました。
あすかちゃんは出ていなくても、博多座まで見に行きます(^^)。
最近はすっかり花組ファンになっていますから、
見ないわけにはいかないのです(^^;

しかしこのところ、友会チケットの抽選運が結構いいです。
この調子で日生の方も取りたいところです。
こちらはあすかちゃんがヒロインですから(^^)。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-06-06 23:26 | 宝塚

花組東宝観劇

「マラケシュ」の今ひとつ消化不良だった部分が、
ようやく消化できたような気分です(^^;
大劇場より上演時間が長くなった分、
演出に結構手が入っていました。
「わかりづらい」と不評だった点の修正が中心。
おかげで、大劇場でも今ひとつの部分がようやく解決。

ショーの方は、衣装の変更などが一部あり。
それから、女役のおさちゃん、大劇場と比べると、
雰囲気がかなり変わっていました……。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-06-04 23:36 | 宝塚

SS席

こんど、東宝で花組公演を一緒に見る人から、
1階4列センターの席が手に入ったとの連絡が。
1階4列センターってことは、SS席……。

実はSS席での観劇って初めてです。
下手3列目のS席で見たことはありましたが。
今から早くも緊張です(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2005-06-02 23:35 | 宝塚

重症だと思った瞬間(^^;

ちょっと個人的な用事で、職場から健保組合へ外出。
その帰りのこと。

都営三田線で、目黒方向から大手町に向かっていたのですが、
無意識に降りる駅を間違えてしまったのです。
間違えて降りた駅は……、日比谷(笑)。
そういえば、今日は花組東京公演の初日。
潜在意識下で、花組公演が気になって、東宝の最寄り駅の
日比谷で降りてしまった……?

ドアが閉まって、大手町へ向かっていく電車を見ながら、
我ながらやばいなぁと思ったのでした(^^;
無意識に日比谷で下車してしまうなんて、もはや重症(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2005-05-27 22:15 | 宝塚