カテゴリ:宝塚( 62 )

ショックで言葉が出ない……

公式をみたら、樹里さん退団のお知らせが……。
今度の日生は最後の花道だったんですか……(T_T)。

ショックで言葉も出ないんですけど。
なんと言ったらいいのかわからないけど……、
今やめていくなんて、惜しすぎる人です。

大劇場・東宝・日生と、最後はずっと花組ですね。
花組に通いながら、見届けることにします。

でも……、信じることができない……(T_T)。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-02-10 23:54 | 宝塚

マラケシュ・紅の墓標

今週は花組大劇場の抽選結果発表。
とりあえず1回だけなんですけど、予定していた日が当たりました(^^)
4月に大劇場に行きます。
あとは同じ日の貸切公演が手に入ればOK、といったところ。
今回はかなりスムーズに観劇予定が立ちました。

あとは、今年は3年ぶりに大阪出張が復活するかもしれないので、
この観劇予定に出張がぶつかるといいのですが……(笑)。
(新幹線代会社持ちは大きい(^^;)
[PR]
by kuniyan_j | 2005-02-07 23:42 | 宝塚

ようやく……

青年館で「天の鼓」を見てきました。
ドラマシティに行けなかったから、こちらで2回観劇。
1日に2回、青年館で観劇すると、かなり腰にきます(^^;
あすかちゃんが、結構いい役だしソロもあるし、かなり満足。

詳しくは後ほど掲示板の方に書きます。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-01-08 20:23 | 宝塚

後半スケジュール発表

宝塚の来年後半のスケジュールが発表になり、
ほぼ来年の予定が固まりましたね。

しかし、あさこ・かなみコンビの大劇場お披露目が、
いきなり谷作品ですか……。ファンタジーとはいえ……。
ついていけるかな(^^; またかなり展開が速い
作品ができあがりそう。

梅田芸術劇場メインホール(梅田コマ)と、
日生劇場が変化球で来ましたね。
同じ作品ながら、梅田は月新トップコンビが主演、
そして日生は樹里さん+花組。
かなり意表を突かれました。
でも、樹里さんが、トップスターと同じ役を
演じることができるというのはかなりいい話です。
実力があるんだから、それにふさわしい待遇を
してあげないと。

しかし、博多座と日生は、同じ作品の続演かと
思ったら、全く違う作品でした。
そうなると、日生のヒロインも気になってきます。

11月からの花組大劇場のショーが、
「ASIAN WIND」ですか……。
これって、もしかして噂になっている
韓国公演を意識した作品?
[PR]
by kuniyan_j | 2004-12-20 23:01 | 宝塚

「天の鼓」と「くらわんか」

観劇報告メールが来て、「天の鼓」のドラマシティ公演が
始まったことを、改めて実感しているところです。
何とかドラマシティに行きたかったですけど、
今週は法事、来週は通院で結局断念。

それだけに、年明けの青年館が今から待ち遠しいです。
青年館は日程的に確実でしたし、チケットも確保してますから。

ところで、バウの「くらわんか」、結局行くことにしました。
ドラマシティ断念で、交通費が浮いたので、せっかくだから
バウに行ってみようと思いまして。
観劇するのは、みわっち主演の方。
1パターンしか見られないですけど、ちょっと楽しみにしています。
苦手な谷作品だけど(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2004-12-19 22:59 | 宝塚

あさこ&かなみ

月組の新トップコンビが発表になりました。
あさこ&かなみの元花組コンビ。
オサ&アサコンビが解消になるのは寂しいけど、
アサコさんのトップ就任は素直に祝いたいです。

それから、トップ娘役がかなみちゃん!
個人的にはかなり気に入っている娘役の
一人ですから、嬉しいです。
月組のトップ娘役不在が解消されることも、
娘役ファンとして一安心。

しかし……。
星組はいったいどうなるんでしょう。
生粋の星っ子のまとぶんが出て行くなんて、
かなり驚きました。

もう一つ驚いたのが、となみちゃんが雪組から
組替えになること。かなり意外な人事ですね。
池田銀行とトラピックスの両方の
イメージキャラクターが同じ組になるというのも
ものすごく驚きです。

ミズさんは……、雪組の次期トップ候補?
[PR]
by kuniyan_j | 2004-12-16 23:31 | 宝塚

バウの配役

来年1~2月の花組バウの配役が発表になりましたけど……、
やっぱりメチャクチャややこしいですね。
実際に生徒さんの名前が並んでいる表を見て、
頭を抱えてしまいました。訳わからなくて。

バウホールができたときの理念に立ち返って……
なんて言っていますけど、5パターン用意することで、
何度も足を運ばせることが最大の目的のような気が……。
5パターン全部見れば、1人2万2500円劇団に落ちる計算です。
去年の、植田作品2本立て×5組の競演企画を思い出しました。
あれも考えてみればよくわからない企画でしたっけ……。

でも、5パターン全部見るのは無理でも、
花組は1回くらいは行ってみようかなという気も少し。
ドラマシティに行けなくなって、旅費が浮きましたし。
たまにはバウで観劇してみたいですし。

予算や東京での観劇予定(宝塚だけでなく、外部も……)などを
勘案しながら、行けるかどうか模索しているところです。
予算が少ないので、日帰りになると思いますが(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2004-12-03 23:43 | 宝塚

何とか青年館確保

今日は「天の鼓」青年館の一般発売日。
久々に朝からぴあに並びました。
やっぱり確実に見たいときは店頭で買う方がいいですね。
何とか、2回分確保できました。

残念ながら、1階はなかったのですけど(割り当てが少ない?)、
かわりに、どちらも2階最前列で取れました。
これならじっくり楽しめそう。

なかなか取れなかったチケットがようやく確保できて一安心。
ドラマシティで見れないのが少し悔やまれますが。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-11-28 14:12 | 宝塚

天の鼓

久々にドラマシティで観劇したいなと思っていたのですが、
諸事情あって、見事にチケットを取りそびれてしまいました(T_T)。

青年館があるのがせめてもの救い……、などと思っていたら、
友会抽選で見事にハズレ。それで焦っています。
明日が青年館の一般発売日。
明日は相当冷えそうですが、朝からぴあに並ぶつもりでいます。
何とか1回は見たいところです。
最悪、2階B席でもいいので……。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-11-27 19:20 | 宝塚

ハズレ(号泣)

「ホットマン2」の今日のまひるちゃんの出番、
やたらドタバタしていましたね(^^;
灰二君との仲もバレましたし(^^;

ところで、今週は花組の青年館の友会抽選。
気合いを入れて申し込んだのですが……
見事にハズれてしまいました(T_T)
「La Esperanza」で運を使い果たして
しまったから?
しかし、三連休の公演6回で、
座席供給数は多いはずなのに……。

あとは一般発売……。
本当は、ドラマシティまで行きたいのですが、
なかなか予定が立たないので、
せめて青年館のB席1枚だけでも
確保しておきたいのですけどね。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-11-18 23:15 | 宝塚