カテゴリ:宝塚( 62 )

役替わり

来年1月の、花組バウの役替わりの日程を見て思ったこと。
劇団は一体何がやりたいのか……?

蘭とむ主演が3パターン+みわっち主演が2パターン。
合計5パターン。
いくら何でもパターンが多すぎ。
蘭とむバージョンと、みわっちバージョンの
2パターンだけで十分だと思うのですけどね。
バウ公演って、ここまで「何でもあり」でしたっけ。

この企画、ファンから見ればややこしいし、
生徒さんから見れば負担が増えるだけのような
気がするのですけど。

この役替わり企画、他の組でもやるのでしょうね。
劇団の考えることってやっぱりよくわかりません。
親会社の阪急電鉄も、よくわからない鉄道屋ですが(笑)。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-11-08 21:58 | 宝塚

花組新公

すごい……。
もうここでは書ききれないくらいに内容の濃い新公でした。
これを見られたのはものすごい幸運。

まず書きたいのはやっっぱりあすかちゃん(笑)。
もう最高に可愛いミルバでした(>_<)。
一つ一つの台詞や仕草がものすごく可愛くて
たまらないのです。
最高だったのが、まず雪原でのまっつとのダンス。
すごく幸せそうな表情で踊っていたのが印象的。
飛び発てる時が来た嬉しさが満開のダンスに感動。
それから、銀橋ソロ。
いつもの風景の中で、ミルバが感じている切ない
気持ちが痛いくらい伝わりました。

まっつは、ちょっとダンスが堅かった感じですが、
同期のあすかちゃんと組んでいる安心感からか、
演技の方は結構いい雰囲気でした。
最後の挨拶がすごいしっかりしていて、これもまた
印象的でした。

それにしてもこの作品の、「いつか叶う」ってサブタイトル、
新公の舞台ではものすごくいい響きがあります。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-10-26 22:49 | 宝塚

寝る前に……

朝は慌ただしいから今のうちに書いちゃっておきます。
今日は花組新公観劇(^^)。
浮気相手のあすかちゃんのヒロインに、若手男役の
中では結構気に入っているまっつの主演。
という訳で今から楽しみです。
すでにチケットとかオペラグラスとか通勤用の鞄に
詰め込んでいます(笑)。

仕事よりも本命と浮気で相当忙しくなりそう(笑)。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-10-26 00:42 | 宝塚

星組一般発売

見事玉砕してしまいました(号泣)

今回はチケットぴあでネット予約を使ってみたのですが、
これの使い勝手は今ひとつ……。
購入希望日を入力してからでないと、ユーザー認証が
できないのがかなり変。
実際、ユーザー認証の間にチケットが売り切れてしまいました。

先にユーザー認証でログインしてから、購入希望日を選ぶ方が、
手続きが早いし、操作に手間取っている間にチケットを
取り損ねてしまうケースも減るのに……。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-10-24 10:55 | 宝塚

というわけで……

花組東宝の初日を観劇してきました。
初日挨拶で吹き出してしまったのが、
運動会の話も入っていた組長挨拶のあとの
おさちゃんの挨拶。
「運動会についてはあえて触れません」(^^;
順位が順位でしたからね。
でも、観客はこのコメントで吹き出していました。

芝居の方に少し変更あり?
何か所か覚えていませんが、少し台詞が
増えた様子がうかがえます。
「こんな台詞、大劇場であったっけ?」と
何度か考えたりして。

あすかちゃんのフラスキータと、きりやんのファビエルの
コンビが、大劇場以上のいい雰囲気になっていました。
銀橋でファビエルがフラスキータに語る台詞が熱かった。
この銀橋の場面で、つい泣いてしまうという友人に、
「タオルを持ってきなさい」と速報メールしときました(笑)。

そしてショーは……、国やんの浮気者本領発揮(笑)。
あすかちゃんのアフロディテがますます可愛くなって。
アフロディテの歌がまた好きなんです。
いつもとちょっと違う可愛い声を出して、
アフロディテのキュートな部分が協調されていて。
それでますますメロメロになります(^^;


で、いつもの言葉です(笑)。
まひるちゃん、ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by kuniyan_j | 2004-10-16 21:49 | 宝塚

東京公演(^^)

明日が花組東宝の初日です。
今回は結構チケット運がよくて、初日も見れることになりました。
さっそく明日からあすかちゃんに浮気(笑)。

しかしこれから1か月は忙しいです(^^;
花組公演と、「結婚のカタチ」が平行していて。
本命と浮気の間を行ったり来たりです。

本当に男ってどうしようもないものですね(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2004-10-15 22:49 | 宝塚

宝塚友の会

友会の会員証、新しくなるんですね。
会員証を新しくしますという案内が来ました。

ペルソナ(阪急百貨店系)からハナプラス(阪急電鉄系)に
かわりますって……。
単なる電鉄と百貨店の客の奪い合いじゃないですか(-"-;)。
電鉄と百貨店の仲の悪さが丸出し。
そんなことに宝塚ファンを巻き込まないでほしいものです。

それにしても……、電鉄と百貨店が別のカードって、
阪急は沿線住民の囲い込みもできないのでしょうか。
京王は百貨店のカードに電鉄も乗っかって、
上手く沿線住民の囲い込みができていますけどね。
囲い込まれているとわかっていても、京王百貨店の
商品券目当てで活用しています(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2004-10-12 22:31 | 宝塚

トラピックスのイメージキャラクター

となみちゃんに決まったんですね。
今日、友達からメールで聞いて初めて知りました。
で、帰宅してから昨日の新聞を見たら、
確かにトラピックスの広告にとなみちゃんが出てました。

過去のトラピックスのイメージキャラクターは、
トップ娘役候補やトップ娘役が多いですから、
これでとなみちゃんのトップ娘役も近づいた?

とはいえ、次期月組トップ娘役はまだ謎ですね。
アサコさんにエリザベートをやらせるなんて、
不可解な人事を見ていると、トップ娘役選定に
難航しているとしか考えられないのです。
アッと驚くような抜擢の可能性もあり?
何が起こってもおかしくないのが娘役人事ですから。

10月10日に、えみくらちゃんが退団するまで、
トップ娘役人事はお預けになるのでしょうね。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-09-28 23:12 | 宝塚

ところで……

今日が花組大劇場の千秋楽でしたね。
花組の皆さん+ミズさん+きりやん、お疲れ様でした。

次は東京公演。
今度は、初日から観劇予定です。
10月後半は、まひるちゃんのドラマと花観劇で
忙しくなりそうです(笑)。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-09-27 23:11 | 宝塚

ペンギンを見に行こう

JR東日本の駅に張ってある、View Suica
(JR東日本のSuica機能つきクレジットカード)の
入会促進キャンペーンのポスターです。

この入会促進キャンペーンのクイズの賞品が、
ペンギン観察ツアーです。
(Suicaのキャラクターがペンギンだから)

このポスターを見ると、「La Esperanza」を
思い出さずにはいられないものです(笑)。

(注意:以下、花組公演のネタバレあり)

主人公のカルロスとヒロインのミルバの「約束」が、
「ペンギンを見に行こう」ですからね。
そしてラスト近くに、二人がその「約束」通り、
「ペンギン観察の旅行」に行きます。

JR東日本の駅で、ペンギンのポスターを見る度に、
この場面を思い出して立ち止まりそうになります(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2004-09-15 20:56 | 宝塚