カテゴリ:まひるちゃん( 36 )

ホットマン2

原作がマンガのせいか、内容が濃い……。
でも横浜の下町、六角橋の雰囲気には合うドラマかも。

今日の個人的ツボ。
七海ちゃんと苺ちゃんの別れは当然ですが……。
次のツボが、合コンで灰二君とこずえさんがバッタリのところです(笑)。
二人揃って何やってるの!って感じで爆笑。
でも、「写真家になるって夢はどうしたの?」って、
さすがしっかり者のこずえさんです。

しかし、六角橋の某大学を出ていると、ツッコミ所が結構
あるんですけど(笑)。
「西六角橋小学校」はともかくとして、他の場面でも。
地元住民か神○川大出身じゃないとわからないネタもいくつか(^^:
[PR]
by kuniyan_j | 2004-11-04 23:01 | まひるちゃん

よく考えたら……

今夜も大変!
「ホットマン2」 + 「結婚のカタチ」2回分。
合計1時間半ぶっ通しでまひるちゃんです。
今夜は疲れているので、、
「ホットマン2」の方はビデオに録って
土曜か日曜にでも見ることにします(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2004-10-21 21:55 | まひるちゃん

日高かずえさん

「ホットマン2」のまひるちゃんの役です。
主人公の弟の、年上の彼女。
でも、しっかり者のお姉さん。
文句を言うだけの相手に向かって、
「で、あなたは何もしない訳?」と
ビシッと言って甘くしない。
いいキャラだなぁ(笑)。
出番が少ないのが残念。


さて、今度は悪女の高見沢恭子さんです(笑)。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-10-14 22:59 | まひるちゃん

ホットマン2

先週放送分のビデオを、ようやく見たところです。

舞台が横浜の六角橋……。
僕の母校の、K奈川大学のあるところです(笑)。
あの商店街も、よく通学の時歩いたものです。
もう10年前の話ですが……(^^;
懐かしいなあ。

まひるちゃんは、途中1回だけ登場。
「年上の彼女」役だけあって、甘えたくなるような
雰囲気が出ていますね。
僕も甘えたいです(笑)。

あと、番組の途中にチョーヤの梅ワインのCMも。
まひるちゃんのきれいな歌声をバックに
とってもきれいな姿です。

ビデオを見ながらデレデレになっていました(^^;

さて、このあとは「結婚のカタチ」です(笑)。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-10-13 22:34 | まひるちゃん

高見沢恭子

いよいよ来週から「結婚のカタチ」が始まります。
http://www.nhk.or.jp/23renzoku/index.html

ドラマの内容が……、かなり濃そう(^^;
事実婚に浮気に……、複雑な男女関係のオンパレードで。
先日のイベントの時もまひるちゃんが言っていましたが、
「結婚って何? 恋愛って何?」と考えさせられそうです。

で、まひるちゃんの高見沢恭子。
このドラマではかなり逆風の強い役になりそう(^^;
NHK「よるドラ」ページの解説を読みましたが、
かなり激しい性格みたいです。
何度となく波乱を起こすような予感。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-10-01 21:59 | まひるちゃん

お龍さん

「時空警察捜査一課 PART4」にまひるちゃん登場。
坂本龍馬暗殺ネタで、龍馬の妻お龍さん役です。

まさか宝塚退団後に、ぶんちゃんも演じたことがある、
坂本龍馬の妻を演じることになるとは……(笑)

和服姿で龍馬のことを語るまひるちゃん、とってもきれいでした。
さすが元宝塚トップ娘役です(^^)。
これなら時代劇でも結構いけるかも。

それにしても、坂本龍馬ネタというのは個人的ツボでした。
やっぱりこの人に結構興味あるのかも。
時間ができたら、また坂本龍馬ゆかりの地をめぐる
旅行をしてみたいです。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-09-29 22:55 | まひるちゃん

イベント

まだメロメロな状態が続いている国やんです(^^;
やっぱり、まひるちゃんに対する入れ込みって、
半端じゃないみたいです(笑)。

掲示板には自分のミーハーぶりを書きましたが(笑)、
こちらではイベントでのトークから少し。


やっぱり気になるのがお仕事のこと。

「結婚のカタチ」についても情報がようやく手に入りました。
「結婚のカタチ」、かなり人間関係が複雑なドラマのようです。
まひるちゃんの役は、藤原紀香さんが演じる主人公の、
妹の友人とか。でも、好きになってしまった人は主人公と
事実婚の関係にある男の人(葛山信吾さん)。ということで、
かなりややこしい問題が起こるみたいです。
そこで起こる騒動から、結婚や恋愛について考えさせる
ドラマのようですね。

「ホットマン2」は、主人公の家族の年上の彼女役とか。
「お姉さんっぽい感じ」が大事な役みたいです。

あと、最近発表になった舞台を含め、結構お仕事が
入っているみたいです。事務所のオフィシャルページには
まだ出ていないお仕事の話も出てきました。


宝塚退団から2年たちましたけど、こういった
順調な活躍ぶりが聞けると、やっぱり嬉しくなります(^^)。
ちなみに、今日も、イベントの後はドラマの撮影とか。
お体に気をつけて、頑張ってくださいね、まひるちゃん。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-09-26 19:18 | まひるちゃん

お手紙書かなきゃ(笑)

いよいよ明日です(^^)
まひるちゃんのオフィシャルファンクラブのイベント。
今日はちょっと市内に出て、レターセットを買ってきました。
今朝のラジオの話を思い出して、思わず月の柄の
レターセットを買ってしまいました(笑)。
久々のイベント、気合いを入れてお手紙書かなきゃ(^^)

一緒に、差し入れの品も買ってくるつもりでしたが、
「これ!」といったものが思い浮かばず、
何も買わずに帰宅してしまいました(^^;

明日、ちょっと早めに出かけて、横浜駅あたりで
買ってこなきゃと思っています。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-09-25 19:05 | まひるちゃん

NEVER GONNA DANCE

まひるちゃんが久々に舞台に登場です\(^o^)/
来年の2月、ミュージカル「NEVER GONNA DANCE」に出演。

やっぱり舞台に出るというのは、何となく嬉しさが違います。
去年の「天国の本屋」も、前橋まで追っかけに行ったほどに
嬉しかったですし(笑)。

今度は前半東京と、後半大阪。
大阪にも行こうかなと考えているところです。
浮気で宝塚にまで行ってるんですから、
本命も大阪まで見に行かなきゃ(笑)。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-09-22 20:41 | まひるちゃん

頑張って書きました(^^)

まひるちゃんのラジオ番組のサイトからのネタです。

今週の更新の見所は、まひるちゃん直筆の「トッポ・ジージョ」のイラスト。
例によって、「Mahiru's Message」をクリックすると見られます。
今回はまひるちゃん、いつになく頑張ってます(^^)
イラストを描いているまひるちゃんの表情にも注目。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-09-07 22:43 | まひるちゃん