カテゴリ:個人的なこと( 234 )

お盆休みの出勤

さすがにお盆休みだけあって、朝の電車はすいていました。
いつも使っている八王子駅6時55分の始発電車も、
並んでいる人が普段より少なくて、楽々乗車。
かく言う僕も、実は休日出勤。
会社のカレンダーでは今日はお休みなのです。

でも、かわりに18日から1週間の休暇。
あと2日出勤すれば休み。体をこわさない程度に頑張らなきゃ。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-08-15 23:46 | 個人的なこと

観劇しないけど……

関西の友人が、星組大楽の観劇で東京に来たので、
僕も今日は日比谷まで出かけてきました。
で、入り待ちから大楽の開演前まで、都心で遊んできました。

観劇はしなくても、結構色々とありまして、すごく
密度の濃い一日でした。

しかし今日もものすごく暑かった……。
熱中症になるんじゃないかと思ったくらい(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2005-08-14 20:16 | 個人的なこと

車頼りの1日

朝になっても天気が不安定なので、昨日決めたとおり、
今日のお墓参りは断念しました。
かわりに家の近辺で一日車を使っていました。

朝は駅まで特急券のキャンセルに行って。
午後は家の買い物の手伝い。
今日は生鮮食品と日用品と、買うものが多かった……。
車内後部の荷物置き場がが買い物袋でいっぱいに
なるほどのすごい買い物(^^;。
車が大活躍です。

実家に戻るかわりに車を使うようになって1年。
すっかり車なしではいられない生活になりました。
川口にいたときは車なしですんだのに……。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-08-13 23:50 | 個人的なこと

こんな時に限って……

明日、日帰りでお盆のお墓参りに行く予定でした。
いつもは土浦まで普通列車で行ってるんですけど、
たまには特急を使ってみようと思って、
指定席の予約までしていました。

ところが……、明日は雨の予報。お墓参りの日程変更です。
せっかく特急券まで買ったのに、こんな時に限って雨なんて、
我ながらついてないです。

明日は朝のうちに駅まで行って、特急券をキャンセルしなきゃ。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-08-12 23:31 | 個人的なこと

忘れた頃の大きな支出

車の任意保険の更新が、もうすぐだということを
すっかり忘れていました。
今日、ディーラーから見積書が届くまで……。
見積書を見て、しまったと思いました。

払えない金額じゃないですけど、少し痛い出費。
このところ、宝塚とパソコンで結構お金を使っていたので、
保険料払うと余裕が減っちゃうのです(^^;
しばらく節約を心がけなきゃ。

しかし車はお金使います。
一人暮らしに戻るときの障害になりそう(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2005-08-10 23:58 | 個人的なこと

また半欠

どうも今年の夏は調子がよくないです。
また夏バテで半欠……。

10日先の夏休みどころか、今週の週末さえ
早く来てほしいと思ってしまうくらいバテています。
まあ調子がよくない原因は暑さだけではないのですが……。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-08-08 23:33 | 個人的なこと

土曜の至福

暑い日は、キーンと冷やしたビールが旨いものです。
ところが、家でビールを飲めるのは、週末の夜くらい。
アルコールと薬の飲み合わせが悪いものだから、
平日にはあまり飲むわけにはいかないのです。
ということで、夏の冷えたビールの旨さを味わえるのも、
ほとんど土曜の夜です。

今日の夜は当然ながら飲みました。
このところ暑さに参り気味ですけど、やっぱり冷えた
ビールの飲み応えは最高です(^^)。
時間に余裕のある土曜だからこその、至福の時です。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-08-06 23:36 | 個人的なこと

暑さに耐えかねて

昨夜もかなり暑い夜でした。
暑さで眠りが浅くなり、午前3時半頃に目が覚めてしまい。
「これはもうたまらん」と、枕を持って居間に降りて、
エアコンつけて寝ました(^^;
それでもまだまだ寝不足。

一人暮らししていた頃のように、適度に空調を効かせて
ゆっくり寝たいものです。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-08-05 23:21 | 個人的なこと

夏バテ

今日は半欠取ってしまいました。
夏バテで……。

ここ数日の暑さ、特に夜はきついです。
部屋にエアコン置けないから、窓を開けなきゃ寝られないし。
窓を開けても暑いから、睡眠が浅くて、おかげでバテました。
少し涼しくなってほしいところです。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-08-04 22:37 | 個人的なこと

北国からの電話

札幌を担当していたときの得意先から電話が。
何で代表にかけないで、人の外線番号に直接……。
でも、「もう担当からは外れたんですけど……」と
言いながら40分ほど応対。
担当顧客でなくても、システムに関する質問に答えるのは、
一応担当業務の中に入っているので。

しかし困るのはお客さんの愚痴……。
電話ついでに「担当が変わってからなぜか仕事が
増えましたよ」とこぼされました。
何でそこまで話を聞かなきゃいけないんだか……。
電話1本で疲れました(^^;

権限があったら、僕が札幌担当をキープして
世話してあげたいところですけどね。
世の中そうもいきませんから。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-08-03 21:37 | 個人的なこと