カテゴリ:個人的なこと( 234 )

申し訳ないですが……

ちょっと疲れたので、1日休みます。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-07-14 21:38 | 個人的なこと

困った外注

僕のことです(^^;
派遣先の人との面談で、派遣先の弱みを突いてしまいました。
「国○○さんが、そこまで話すとは思わなかった」と
驚かれてしまうほど(笑)。

これで僕と僕の会社は、「困った外注リスト」入り決定でしょう。
まあ、今の仕事に関しては、僕の方が「強み」を持っているので、
派遣先の人はそう簡単に切り捨てできないことをわかって、
それで強気に出てみたのですが。

まあ「困った外注」と思われて、僕は結構です。
僕は人間として嫌な思いをずっとさせられてきましたから。
いわば外注いじめへの仕返しです。

しかし、自分の会社には少し迷惑をかけたかも。
これで、僕以外にはもう二度と発注しないこと確実でしょうから。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-07-13 23:55 | 個人的なこと

コールドビズ

お役所が「クールビズ」なんてものをやってくれたおかげで、
職場でも多少の軽装が許されるようになりました。
僕も半袖ワイシャツを用意してお仕事。
普段は半袖で、外回りの時だけ上着を羽織るという
やり方にしてみました。

ところが、半袖だと寒いこと寒いこと。
空調の設定温度を見たら、「23度」(>_<)。
冷房効きすぎですってば。
これでは、クールビズじゃなくて、コールドビズ。
涼しいを通り越して寒い職場。
結局、職場内でも上着を羽織って仕事をしていました。

とはいえ、半袖ワイシャツの方が、通勤の時は楽です。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-07-11 20:54 | 個人的なこと

翌日まで引きずってしまった……

昨夜は酒の席があって午前様。
でも飲み会の日の夜って、寝つけないこと多いですね。
昨夜も3時過ぎまで起きていて、おかげで寝不足。
何となく腰が痛くて仕方なかったですし。
こういう症状も二日酔い?

こんな体調の日に通院。
往復で大ボケかましまくりでした(^^;
行きは、四ッ谷で中央線から丸ノ内線に
乗り換えようとしたら、別の改札口から出てしまって、
丸ノ内線ホームまで遠回り。
帰りは、昼から寝過ごし。気がついたら高尾でした。

まったく、自分の誕生日だというのに、何やってるんだか(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2005-07-09 20:25 | 個人的なこと

酒席で言っちゃったこと(^^;

「○○さんの送別会の時、△△君が酔った勢いで、○○さんに
抱きついたんですよ。あの時は△△を殴りたいと思いましたね(笑)」
こんな言葉を、つい言ってしまったのです。
すかさずツッコミが入りました。
「じゃあ国◇◇さんは、○○さんのファンなの?」。
しまった!と思っても、時すでに遅し(^^;
僕が好きな人がバレました。

まあもう過去形の話ですけどね。
○○さんの方の仕事が忙しくなって、メールが途絶えて、
当時の「もう少しで手が届きそうだった」関係は終わりましたから。

でも、あの人のことが今でもちょっと気にかかったりして。
でも、○○さんは本当にいい関係になりかけていたんです。
別の地獄プロジェクトに、○○さんが行かなければ今頃は
どうなっていたことでしょう。
苦い思い出の一つです。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-07-09 01:00 | 個人的なこと

駄目なものは駄目

職場でメチャクチャきついお叱りを受けました。
しかも納得のいかない形で。
それで精神的なダメージを受けて、今日は仕事にならず
早退してしまいました。

問題は僕の勤務に関してのものなんですけど、
いくらやれと言われても、駄目なものは駄目なんです。
僕は子供の頃から運動が全く駄目だし、
精神的にも打たれ弱いし。
だからきつく叱ったって駄目なものは駄目なのです。

この「駄目なものは駄目」がうまく伝わらないのが今の問題です。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-07-07 20:27 | 個人的なこと

危なかった朝

通勤時間帯に中央線で信号故障発生。
西荻窪で足止め食らって、朝からついてないと
思ったら、「とりあえず阿佐ヶ谷まで運転します」の放送。
阿佐ヶ谷まで行くなら、途中の荻窪で降りて、
丸ノ内線に逃げることができます。
で、実際に荻窪で降りて、振替乗車券をもらって
丸ノ内線に逃げました。
そのおかげで、何とか遅刻せずに出勤。

でも、今日は朝家を出るのが早かったのが幸運。
7時40分には荻窪に着いていたので、丸ノ内線
経由でも遅刻せずに出勤できましたし、
その後の大混乱にも巻き込まれずに済みました。

しかしJR東日本、信号故障とか多すぎ……。
「エキナカ」とか言って関連事業にばかり金をかけないで、
本業にもしっかりお金を使ってほしいものです。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-07-06 21:34 | 個人的なこと

ついてない……

仕事中に、突然ベルトが壊れてしまいました(T_T)。
壊れたのは、バックルの部分。
革ベルトの付け根の金具が壊れたのでした。
仕方がないので、昼休みにベルトを買いに出ました。
不意の支出、3000円(T_T)。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-07-05 21:39 | 個人的なこと

雨の季節

「いま、会いにゆきます」を見ると、何とも言えぬ優しさを
感じずにはいられない梅雨という季節。
しかし現実にはやっぱりつらい季節です。

大学にいた頃は、東横線の某駅から学校まで歩いていくのが
きつかったものです。学校の周りの坂道は特に。
そして就職1年目は、営業の仕事で毎日雨の中で
外回りしなければいけないのがとても嫌でした。
営業が嫌でSEに転職。
ところが、なぜかユーザーサポートの仕事などをすることに。
そしてやっぱり雨の中の外回りが待っていました(T_T)。

今日も朝から東京は強い雨。
そんな日に、朝一で得意先の障害サポートで外出。
激しく降る雨で足下がずぶ濡れ。
きつかった……。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-07-04 22:04 | 個人的なこと

お金の夢(笑)

会社や友人から、お金が郵便で届く夢を見ました(^^;
確かにいつもお金には飢えていますけどね(笑)。
しかし、夢にまでお金が出てくるなんて、露骨だなぁ……。

もっとも、現実に会社には立替金が7万ほどあるんです。
大きいのは定期代。3箇月定期を買ったんですけど、
これを現金で立て替えたのはかなり痛かった(^^;

ただねぇ……、友達から金をもらう夢を見るなんて。
何でこんな夢を見るんだよと、ちょっと自己嫌悪です。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-07-03 18:53 | 個人的なこと