カテゴリ:その他( 82 )

恐怖のウィルス

最近、ノロウィルスで食中毒が流行っていて怖いですね。
今日驚いたのは、箱根駅伝の中継スタッフが
仕出し弁当で感染していたという話。
体調悪い中での中継、ご苦労様でした……。

老人ホームとかの食事、仕出し弁当、社食、
色々な場所で発生していますから、
「明日は我が身」の危険もあり?
早く収まってほしいものです。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-01-13 21:44 | その他

ここも横浜

今日の外回り先。
横浜市営地下鉄の某駅からバスで5分ほどの場所。
比較的新横浜に近いとはいえ、周りは工場ばかり。

こちらも、最初は「新横浜」と聞いていたので、新幹線の駅の近くの
新しいオフィス街を想像していったら、工場地帯だったので戸惑いました。
横浜の学校を出ているのに……(^^;
横浜って本当に奥が深いです。

個人的救いは、横浜線にも近いので、都心を回らずに帰れたこと(笑)。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-01-12 21:11 | その他

成人の日

NHKの関東ローカルニュースを見たら、浦安市の成人式が。
成人式の会場はディズニーランドで、
アトラクションでは、ミッキーマウスが踊っていたりして。
何だかなぁ……。

八王子市の成人式は、僕の頃も今も、
相変わらず市民会館でやっています。

ちなみに、去年まで住んでいた川口市の成人式は、
宝塚の全国ツアーの川口公演でも使われる、
川口駅前の、リリア(川口総合文化センター)でした。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-01-10 19:12 | その他

箱根駅伝(復路)

母校は何とかシード権確保。
10位という危ないポジションでした。
ずっと微妙な戦いだったようですし……。
12時頃から見ていましたが、ハラハラし通しでした。

それにしても、終わってみれば駒沢の強さが際だちました。
4年連続総合優勝ですからね……。
黄金時代がまだまだ続きそうです。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-01-03 14:16 | その他

箱根駅伝(往路)

母校は往路10位。微妙な数字です。
10位までならシード権獲得で、来年も出られますけど、
11位以下になったら予選校落ち。
しかも10位前後に何校もひしめいているのがまた怖いです。

東海が頑張りました。最後、駒沢の追撃を振り切って往路優勝。
強豪の駒沢を見事に抑えてくれました。

復路も東海と、3位の日大に頑張ってほしいところです。
駒沢対順天堂になったら、面白味がないので。
あと願うのは、母校のシード権確保。
予選はメチャクチャきついですから……。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-01-02 13:57 | その他

寒い……

今日は東京都心にも雪が舞いました。

雪というと、2002年のTCAスペシャルを思い出します。
第二幕の幕開きで、まひるちゃんがソロで
「白い恋人たち」を歌いながら登場するところ。
ファンとしては、あれはものすごい感動ものでした。

都心から八王子まで帰ると、うっすらと雪化粧。
しかし、メチャクチャ寒いです(T_T)。
今も布団をかぶって書き込んでいますし(笑)。

明日の朝が大変。今日降った雪のおかげで、
道路が凍結していますから。
明日も仕事で、夜明け前に家を出るので、バス停まで
気をつけて歩かなきゃと思っています。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-12-29 22:26 | その他

有馬記念

ゼンノロブロイが予想以上に強かった……。

一応、馬連1-9を押さえていましたけど、
他の馬からの購入点数が多くて、結局
配当が元金を下回ってしまいました(T_T)。

今年の秋は結構調子よかったのです。
3000円が1万円になったくらい。
でも最後の今週末は今ひとつ。
昨日も負けたし……。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-12-26 16:00 | その他

よく考えたら……

池田銀行とトラピックスが同じ組ってのは、
以前の雪組でもありましたっけ……(^^;
しかも当時のトラピックスは他ならぬまひるちゃん。
池田銀行がトップ娘役のぐんちゃん。
自分のヅカファン黄金期(笑)をすっかり忘れていました。


話は変わりますが、今日、JRA(日本中央競馬会)から
電話・インターネット投票会員宛の郵便が来ました。
中身が、JRA50周年の挨拶状、
馬券発売要領変更のお知らせ、
来年のレース日程表……。
ここまでなら単なるPRなんですが、
その上にさらに気の利いたおまけが。
昔のレース写真のポストカード5枚セットに、
有馬記念メモリアルDVD。
JRAもファンの気持ちを掴むのがうまいです。

今年90周年の某劇団も、自画自賛のイベントばかり
やっていないで、友の会の会員にこれくらいの
サービスをしてくれると、嬉しいんですけどね……。
某劇団には望むだけ無駄でしょうか……。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-12-17 23:45 | その他

お役所地下鉄

今年は営団地下鉄が民営化されて、
通称「東京メトロ」とかいうものに変わりましたが、
都営地下鉄も民営化してほしいものです。

毎朝、都営新宿線に都営三田線を使って通勤
していますけど、今朝は三田線のダイヤが乱れていて、
それに対する現場の反応がひどかった……。
新宿線の車掌は、「東京メトロ」に振替輸送しているというので、
一度小川町まで出て、千代田線に乗ろうとしたら、
三田線は動いているとか言って、振替券出し渋られ。
新宿線の車内では振替やってると言っていたと、
強く言ったら、ようやく出してもらえました。

東京都の直営とはいえ……、
地下鉄もお役所だなと、朝から切れそうになりました。

仕事前の愚痴でした(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2004-12-07 08:53 | その他

寒くなってきた……

明日の八王子の最低気温は2度。
ちょうど出勤の時間くらいが日の出なので、
明日はきつい朝になりそうです。

しかし、昨日は26度もあったのに、
今日は夜になってから寒くなってきて、
本当に体調が狂いそうです。

それにしてもここ数年、弱くなったなぁ……(T_T)
(元から体力と運動能力に欠けていたけど……)
[PR]
by kuniyan_j | 2004-12-06 22:09 | その他