<   2004年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

台風

四国から中国地方にかけて、すごい雨と風のようですね。
避難世帯とかも出ているようですし……。

関東はこの台風の影響で、不安定な天気が3日ほど
続いていました。
台風そのものは来なくても、周辺の雲が何度となく訪れて。
そして天気は、晴れ時々曇り、所により一時雨。

しかしこの台風が過ぎ去ったということは、
明日からまたものすごい暑さになりそうですね。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-07-31 22:50 | その他

幸せって……

儚くて切ないものなのでしょうか……。
だとしたら、幸せなんて、来ない方がいいのかもしれないですね。

(今日の「世界の中心で、愛をさけぶ」で思ったこと)
[PR]
by kuniyan_j | 2004-07-30 23:26 | 世界の中心で……

ようやく……

メールアドレスを変えてから、携帯に迷惑メールが
来なくなり、静かな状態が戻りました。
やれやれ……。

最近の迷惑メールって本当に悪質ですね。
昼夜問わず不愉快なものを一方的に送ってくるのですから。
通勤電車の中で寝ているとき。
仕事を終えて帰宅して、ビールを飲みながらくつろいでいるとき。
そんな、安らぎの時間を何度も破壊してくれましたから。

最近、勤務時間は比較的短めですけど、
仕事の中身とか環境は、緊張の連続。
だから、通勤電車の車内(座れるときだけですが)とか、
帰宅後の一杯あたりに、安らぎを求める訳です。

その安らぎが壊されるのは本当に苦痛でした。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-07-29 22:36 | 個人的なこと

今年後半の目標

もう7月も終わろうとしていますが……(^^;

今年は前半が色々大変だったので、やらなければと
思っていたことが全然できない半年でした。

ようやく八王子での生活も落ち着き始め、
そろそろ何か始めなきゃなと思っています。

ちょっとこれから先のことを考えて、資格にも
手を広げていこうかと。
ただ、目標にするのは次の2つだけ。
・テクニカルエンジニア(ネットワーク)
・簿記検定
何でこの2つが目標になるかといえば、担当が
クライアント/サーバー型の財務会計システム
なものですから(笑)。
そこに業務とシステムの両面で絡んできた実績の
証明として、この資格がほしい訳です。

しかし、簿記はともかく、意外と難しいのが情報処理。
(ここに変な文章が入っていたので削除しました(^^;)
結構これが幅広い範囲で大変なのです。
10月の試験にまで間に合うかなぁ……。

簿記は今度は11月なので、情報処理が終わって
からになりそう(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2004-07-28 23:57 | 個人的なこと

結局……

携帯のメールアドレスを変えました(T_T)。
今日も迷惑メールが立て続けに来たものですから。
何で悪い奴のために、普通の携帯ユーザーが
ここまでしなきゃいけないのでしょう。
溜息が出るというものです。

ちなみに、半分は同一業者と思われます。
アドレスを握られたようですね。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-07-27 20:46 | 個人的なこと

携帯の迷惑メール

あれは何とかならないんですかね。
最近、僕のところに届くメールの7割は迷惑メールです。
最近、迷惑メールが届くとそのアドレスやドメインを
受信拒否に設定していますけど、それでもまだ届く。
読みたくないものを、一方的に送りつけられて、本当に迷惑です。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-07-26 22:18 | 個人的なこと

「娘役ワンダーランド」更新

「国やんの娘役ワンダーランド」、久々に更新しました。
ものすごく今更なんですけど、6月の青年館の話です(笑)。
ここまで遅れた簡単な事情は、本文に書いておきました(^^;

でもって、例の如く浮気ネタです(笑)。
「国やんって本当に……」と呆れ笑いで読んでいただけたら、
幸いです(笑)。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-07-25 22:48 | インフォメーション

あなたへの想いだけが この生命(いのち)輝かせて

昨夜から、今朝にかけて、久々に
「アンナ・カレーニナ」のビデオを見ています。
昨夜1幕を見て、今朝2幕。

久々にこのビデオを見て、気になったのが、
「カレーニン邸のアンナ像」(笑)。
あれはよくできています。
「宝塚時代の紺野まひるの肖像画」と
言いたくなるくらいの出来です。
今でもあの肖像画は劇団の倉庫にあるのでしょうか?

あの肖像画、ほしいんですけど、普通の家に置くには
ものすごく大きすぎるんですよね(^^;。
お金よりも、保管場所の確保が問題。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-07-25 08:11 | まひるちゃん

まひるちゃんページを改装

まひるちゃんのページを改装してみました。
各ページのフレーム化がほとんどですが(^^;

ちょっと意識したのが、文字の色です。
現在のことは、芸名の「紺野」にちなんで紺色にしました。
そして、宝塚時代のことは、雪組の組カラーの緑色に。
(「雪組トップ娘役だった」ということに少しこだわってますね(笑))

改装後のまひるちゃんページ、いかがなものでしょうか。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-07-24 19:10 | インフォメーション

「セカチュー」に流されて。

すっかり「世界の中心で、愛をさけぶ」にハマっています。
まだテレビドラマ版しか見ていませんが……。
金曜の夜10時は、絶対に家にいます(笑)。
サクと僕自身の歳が、ものすごく近いから、ものすごく
共感できることが多すぎて。
今日の放送も、泣けた……(T-T)
[PR]
by kuniyan_j | 2004-07-23 23:17 | 世界の中心で……