<   2004年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

やれやれ……

台風今日のうちに北海道を通過していってくれました。
これで飛行機の心配をしないで済む……。
明日の札幌は、台風一過のいい天気になりそうです。
日帰りなので、のんびりできないのが残念ですが。
ちなみに明日は朝5時出発、夜11時帰宅です。
八王子と羽田の間はリムジンバスが走っているので、
ここでゆっくり寝られるのが救いです。
あとは千歳までの飛行機でも寝られますし。

きついです
けど、それでも札幌案件は、
もうしばらく守るつもりです。
たまには遠くに行かせてもらえなきゃ、
やっていられないような仕事ですから。
それに、今、札幌案件を返上するということは、
派遣先の下請いじめに負けることになるので、
意地でも守らなきゃならないのです。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-08-31 22:41 | 個人的なこと

仕事場からコッソリ……(笑)

嬉しくてたまらないので、書き込んじゃいます(^^;
花組東宝の友会席の抽選の発表が、今日からだったのですが、
なんと、新公が当たっていたのです\(^o^)/

今回はかなり見たかったんですよ。
まっつが主演で、あすかちゃんがヒロイン。
かなり僕のツボをつく配役で(笑)。
抽選結果を聞いたときは、興奮のあまり頭が
真っ白になってしまっていました(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2004-08-30 12:29 | 宝塚

あと1週間(^^)

いよいよ今度の土日が、花組観劇旅行です。
この1週間さえ無事に乗り切れば、大劇場観劇が
待っていると思うとわくわくしてきます。

……が、その前に一つ不安が。台風の行方です。
9月1日は、札幌出張の予定ですが、
台風の影響で航空ダイヤが乱れたらどうしようと、
気が気ではありません(T_T)
台風は8月31日に北海道を通過しそうですけど、
航空ダイヤは翌日までダイヤの乱れを引きずる
ことがありますから。
はたしてどうなるか、1日に羽田に行くまでわかりません。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-08-29 21:23 | 個人的なこと

ベルばらイベント

花組東京公演中の、11月17日に、東宝で
宝塚歌劇90周年記念『ベルサイユのばら30』
なんてイベントが行われることになりました。
(宝塚公式サイト参照)
出演は花組公演出演メンバーと、OGの方々。

出演メンバーは、花組公演のメンバーで、
イベントの内容が、ベルばらの名場面の再現や、
ベルばらのテーマ曲などのコンサート。
ということは、今回の公演に特出の、
ミズさんときりやんがオスカルとアンドレになって、
「今宵一夜」の場面を再現したりするのでしょうか。

それにしても、公演中の時期に、お稽古が増える訳で、
花組の生徒さんには大変な話ですね。
しかも、本番は公演期間中の水曜日。
大事な休演日を潰されて、生徒さんのお体は
大丈夫なのでしょうか。

それから、チケット代がいくら何でも高すぎ。
B席でさえ5千円って……。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-08-28 15:28 | 宝塚

激怒と自己嫌悪

大阪から間違いの内線電話が。
間違えてかけてきた奴ってのがまたムカつく奴でして、
常駐業者を奴隷か何かのように見下してる。
「○○はいないかわからないのか」とか、
自分が間違い電話しながら、偉そうに文句を
いいやがって。
で、何とかしようとしているうちに「もういい」と、
怒って電話を切られました。間違い電話の非も詫びずに。

こちらももう切れましたよ。
電話が切れた瞬間に、電話機を叩きつけてしまいました。

ただ、ちょっと落ち着いたところで今度は自己嫌悪。
「大阪の仕事はいらないのかよ……」と。
こちらは、政治的事情で取られてしまった大阪案件を、
取り戻そうと必死になっていたはずなのに。
大阪からの間違い電話でブチ切れるようでは、
大阪の仕事なんて取り戻せる訳ないですね。
思いっきり落ち込みました。

遠方案件は、現状通り札幌担当を守っていくことに
力を入れていった方がいいのかも。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-08-27 21:53 | 個人的なこと

眼鏡とコンタクト

何ヶ月か前に、眼鏡をなくしてしまい、しばらくそのままにしていました。
とりあえず、使い捨てコンタクトのストックがあったので、
必要な時はコンタクトを使えばいいやといったところ。
極度に視力が悪い訳でもないので、裸眼でも生活には
支障がないのです。

ですが、車を買うことになったら、やっぱり眼鏡も必要。
常に視力補正の道具を使えるようにしなければいけないですから。
ということで、久々に眼鏡を新調しました。

眼鏡とコンタクト、これは一長一短ですね。
僕の場合、乱視も入っているので、どちらかといえば、
眼鏡の方が都合がいい方。
コンタクトだと乱視補正があまりできないですから
(特に使い捨ては……)。
ただ、視野の広さを考えればやっぱりコンタクト。
目の中にレンズを入れる分、視野が広がります。

眼鏡とコンタクトの使い分けって、意外と難しいです。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-08-26 23:09 | 個人的なこと

北国からのお呼び

「今度北海道に来る予定を教えてください」
今朝、出勤した時に机の上に置いてあった電話メモ。
札幌の得意先からでした。
昨日、多摩地区外回り(→直帰)に出かけた後の電話でした。
「来てほしい」って連絡はいいのですけどね、
「北海道に来る予定を教えてくれ」って……(^^;
親戚を呼ぶ訳じゃないんだから(笑)。

しかも、本当は「来てほしい」って連絡は直接僕に連絡しては
いけないことになっているのに……。
たまたま9月1日に千歳に行ってほしいという指示が
出ていたので、今回は簡単に話が進みましたが……。
経費節減と、派遣先の下請いじめが重なって、札幌に
行きにくくなっている時期だったので、ちょっと参りました。

で、アポを取る時、お客さんに
「一応、今回は特別対応ということで……」と釘を刺しました。

情報処理業界の下請って、技術よりも人間関係で頭を
抱えることが多いです。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-08-25 23:15 | 個人的なこと

SURF in MAHIRU (笑)

まひるちゃんってば……(^^;

まひるちゃんのラジオ番組のサイトを見てまた大爆笑。
波の絵か写真をバックにサーフィンの格好をしている、
まひるちゃんの写真……。
それから、まひるちゃんの書いたサーフボードを
持っている人のイラスト。

何でこんなネタが出ているか、ラジオを聞いていない人の
ために解説しますと、この週に取り上げた映画が、
サーフィンの話だったからです。

それで出てきたのがあの写真とイラスト。
下の方にある「Mahiru's Message」をクリックすると見られます。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-08-24 23:13 | まひるちゃん

過酷なレース

また日本が決めてくれました\(^o^)/ 野口万歳!
とはいえ、女子マラソンは壮絶なレースだったようですね。
今、ニュースを見ながら実感していますが、これは過酷だ……。

中継が夜中でなければ見たかった(T_T)。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-08-23 21:56 | その他

午前0時スタート……

今夜は女子マラソン。
ちょっと寝るのが遅くなっても見たいと思っていたのですが、
スタート時刻が、午前0時って……。
土曜の深夜ならともかく、日曜の深夜のこの時間は、
思いっきりきついんですけど(T_T)

今年のオリンピックは、本当に時差がつらいです。
今夜はあきらめて、明日の朝6時のニュースで
結果だけ見ることにします。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-08-22 20:43 | その他