<   2004年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

半期末

いよいよ10月です。
明日は半期末決算のサポートで忙しくなる日。
これのために沖縄も犠牲にしましたし(;_;)

今日は今日で、締め日だから、結構忙しかったですし。
明日からしばらくはドタバタになること確実です。
しかも明日は金曜日。
翌日に差し支えなく残業できる訳で……。

明日あたりはここを更新できないほどヘロヘロかもしれません。
早く寝なきゃ(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2004-09-30 23:43 | 個人的なこと

お龍さん

「時空警察捜査一課 PART4」にまひるちゃん登場。
坂本龍馬暗殺ネタで、龍馬の妻お龍さん役です。

まさか宝塚退団後に、ぶんちゃんも演じたことがある、
坂本龍馬の妻を演じることになるとは……(笑)

和服姿で龍馬のことを語るまひるちゃん、とってもきれいでした。
さすが元宝塚トップ娘役です(^^)。
これなら時代劇でも結構いけるかも。

それにしても、坂本龍馬ネタというのは個人的ツボでした。
やっぱりこの人に結構興味あるのかも。
時間ができたら、また坂本龍馬ゆかりの地をめぐる
旅行をしてみたいです。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-09-29 22:55 | まひるちゃん

トラピックスのイメージキャラクター

となみちゃんに決まったんですね。
今日、友達からメールで聞いて初めて知りました。
で、帰宅してから昨日の新聞を見たら、
確かにトラピックスの広告にとなみちゃんが出てました。

過去のトラピックスのイメージキャラクターは、
トップ娘役候補やトップ娘役が多いですから、
これでとなみちゃんのトップ娘役も近づいた?

とはいえ、次期月組トップ娘役はまだ謎ですね。
アサコさんにエリザベートをやらせるなんて、
不可解な人事を見ていると、トップ娘役選定に
難航しているとしか考えられないのです。
アッと驚くような抜擢の可能性もあり?
何が起こってもおかしくないのが娘役人事ですから。

10月10日に、えみくらちゃんが退団するまで、
トップ娘役人事はお預けになるのでしょうね。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-09-28 23:12 | 宝塚

ところで……

今日が花組大劇場の千秋楽でしたね。
花組の皆さん+ミズさん+きりやん、お疲れ様でした。

次は東京公演。
今度は、初日から観劇予定です。
10月後半は、まひるちゃんのドラマと花観劇で
忙しくなりそうです(笑)。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-09-27 23:11 | 宝塚

雨の月曜

このところ、関東地方は傘が手放せない日々が続いていますが、
今日も朝は雨でした。
月曜から雨ということで、今日はかなり気の重い日でした。
天気が悪いせいか、何となくだるくて、朝起きるのにも苦労しましたし。

この天気、まだしばらく続くようで、ちょっと憂鬱です。

でも、お彼岸を過ぎてだいぶしのぎやすくなりました。
家と駅の間、夏の間は往復ともバスを使っていましたが、
今日からは天気次第で帰りは歩きに切り替え。
さすがに朝は、早く駅に出たいから、バスですけどね。
今日も、帰宅の時は霧雨状態で、歩くには支障が
なかったので、歩いて帰りました。
少しは歩かないと、体がなまっちゃいますから(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2004-09-27 23:06 | 個人的なこと

サーバートラブルのため

今日、プロバイダの方でサーバートラブルがあり、
結構長い時間、僕のページが見られない状態になっていました。
「ページを表示できません」などのエラーが出て、
不審に思われた方もいらっしゃると思います。
ご迷惑をおかけしました。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-09-26 22:20 | インフォメーション

イベント

まだメロメロな状態が続いている国やんです(^^;
やっぱり、まひるちゃんに対する入れ込みって、
半端じゃないみたいです(笑)。

掲示板には自分のミーハーぶりを書きましたが(笑)、
こちらではイベントでのトークから少し。


やっぱり気になるのがお仕事のこと。

「結婚のカタチ」についても情報がようやく手に入りました。
「結婚のカタチ」、かなり人間関係が複雑なドラマのようです。
まひるちゃんの役は、藤原紀香さんが演じる主人公の、
妹の友人とか。でも、好きになってしまった人は主人公と
事実婚の関係にある男の人(葛山信吾さん)。ということで、
かなりややこしい問題が起こるみたいです。
そこで起こる騒動から、結婚や恋愛について考えさせる
ドラマのようですね。

「ホットマン2」は、主人公の家族の年上の彼女役とか。
「お姉さんっぽい感じ」が大事な役みたいです。

あと、最近発表になった舞台を含め、結構お仕事が
入っているみたいです。事務所のオフィシャルページには
まだ出ていないお仕事の話も出てきました。


宝塚退団から2年たちましたけど、こういった
順調な活躍ぶりが聞けると、やっぱり嬉しくなります(^^)。
ちなみに、今日も、イベントの後はドラマの撮影とか。
お体に気をつけて、頑張ってくださいね、まひるちゃん。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-09-26 19:18 | まひるちゃん

お手紙書かなきゃ(笑)

いよいよ明日です(^^)
まひるちゃんのオフィシャルファンクラブのイベント。
今日はちょっと市内に出て、レターセットを買ってきました。
今朝のラジオの話を思い出して、思わず月の柄の
レターセットを買ってしまいました(笑)。
久々のイベント、気合いを入れてお手紙書かなきゃ(^^)

一緒に、差し入れの品も買ってくるつもりでしたが、
「これ!」といったものが思い浮かばず、
何も買わずに帰宅してしまいました(^^;

明日、ちょっと早めに出かけて、横浜駅あたりで
買ってこなきゃと思っています。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-09-25 19:05 | まひるちゃん

そういえば……

昨日、9月23日といえば、2年前にまひるちゃんが
宝塚を退団した日でした。

あの日、「落ち着いたら今日(2002年9月23日)のことを書きたい」と
言っておきながら、そのまま2年、何も書いていません(^^;
「書こう」と思っても、あの日のことがなかなか体系的に
思い出せなくて、結局書けないまま2年が過ぎしまいました(^^;

贔屓の退団って、ものすごく忙しいイベントだったんだなと
いうのが、2年たった今でも感じているあの日の感想です。
メチャクチャ泣いたことは覚えていますけどね(笑)。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-09-24 21:26 | 個人的なこと

クレジットカード

近く(といても、車で行く方が便利な場所ですが)のツ○ヤに行って、
レンタルビデオの会員証を作ったのです。
今は会員証が2種類あるんですね。
普通のもの(1年更新)と、クレジットカード付きのもの。
で、当然ながらクレジットカード付きをすすめるわけです。
「こんなに特典がありますよ」とか言って。

クレジットカードなどいらないので、普通の会員証に
してもらいましたよ。
ツ○ヤに限らず、最近は色々なサービスにクレジット機能を
つけられることが非常に多いです。

「宝塚友の会」なんかもそうですね。
昔の宝塚友の会ほどのサービスはないくせに、
無条件でペルソナカードなど作らされて。

クレジットカードなんて、何枚も持っていたって
しょうがないでしょうが……。
[PR]
by kuniyan_j | 2004-09-23 18:47 | その他