<   2005年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

風邪ひいたかも……

鼻の奥の方から喉にかけて、少し痛いです(T_T)。
風邪をひいたかも……。

もっとも、僕だけでなく、かなり風邪が流行っているようで。
今朝の京王線、風邪ひきの人がかなり目につきました。
笹塚駅で、都営新宿線の電車に乗り換えたとたんに倒れる
人まで出る始末。おかげで電車は遅れ気味でしたし。

急に寒くなりましたからね……。風邪には気をつけましょう(T_T)。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-01-31 22:57 | その他

花バウ観劇報告

新しい掲示板の方に書き込みました。
結構浮気しています(笑)。

来週は東京国際フォーラムに大本命を見に行くのに……(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2005-01-30 11:30 | インフォメーション

帰還しました……

土曜日の最終のぞみ+横浜線終電で帰宅したところです。
久々にバウで観劇してきましたけど、やっぱり客席と舞台の、
あの距離感がとてもいいですね。
作品も、かなり笑える作品で楽しかったですし。
若手の生徒さんたちの活躍が思いっきり楽しめましたし。
掲示板に改めて観劇報告を書きます。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-01-30 01:16 | その他

明日から2日間……

このコーナーもお休みにします。
明日は仕事から帰ってから、八王子の高速バス乗り場へ。
夜10時半の大阪行きのバスで出かけます。
仕事から帰って、ちょっと休んでからすぐに出かけるような
感じになるので、今日のうちに支度をすませておきました。

そして土曜日はバウです(^^)。
「くらわんか」のみわっちバージョン。
作品も面白いみたいですし、いろいろな人を見られそうなので、
今からとても楽しみです。

観劇後は、大阪で遊んで、最終のぞみで帰る予定です。
新横浜で横浜線の八王子行き終電が最終のぞみに接続しますが、
帰宅は日曜の午前0時を回ってから(^^;

ということで、このコーナーも、金曜と土曜はお休みにします。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-01-27 23:15 | 個人的なこと

気まずかった……(^^;

帰宅したら、僕宛の配達記録が郵便が2通来ていました。
1つは、まひるちゃんのオフィシャルファンクラブからで、
来月の東京国際フォーラムのミュージカルのチケット。
もう1つは、三井住友VISAからで、新しい宝塚友の会の会員証
(ハナプラスでもVISA提携だと、三井住友から来るんですね)。
さすがに気まずかったです(^^;。
30すぎて独身なのに、こんな郵便ばっか受け取ってるんですから(^^;。

おかげさまで「紺野まひる」の家庭内での認知度が高くなって
嬉しいけど……、やっぱ気持ちは複雑(笑)。
照れ隠しに苦労しています。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-01-26 21:48 | 個人的なこと

MDに全曲収めてみました

「世界の中心で、愛をさけぶ」の映画とドラマの両方のサントラ盤、
それから、映画版のテーマ曲の「瞳をとじて」に、
ドラマ版のテーマ曲「かたちあるもの」を、
1枚のMDに全部入れてみました。
80分ディスクのLP2モードなら、アルバム2枚+数曲は軽く入りますね。
それを今日の通勤の時に、MDヘッドホンステレオで聞いていました。
結構聞き応えありますし、MDの交換せずに通勤時間に全部聞けるのは便利。

とはいえ、セカチューでMDってのはやっぱり邪道ですね(^^;
カセットテープのウォークマンが小道具だってのに。

余談ですが、僕がサクと同じ年の頃、ウォークマンを聴きながら
通学して、生活指導に取り上げられた前科があります。
僕が出た高校は、通学時のウォークマン禁止だったので(^^;。
さらに、そんな僕ですが、「なり手がいないから欠席裁判で」
というだけの理由で、生活委員になってしまったことがあります(笑)。
今考えると、すごい高校に通っていたものです。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-01-25 22:08 | 世界の中心で……

新アドレスにさっそくSPAMが来た

ホームページ移転から1日、早くも新しいメールアドレスに、
スパムメールが届きました……。
今日のスパムは、毎度おなじみの
「加入なしでCATVが見れる、万能チューナー」。
思いっきり違法商品ですね(笑)。
アダルトと同じくらい、来る確率が高いです。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-01-24 21:47 | 個人的なこと

23区は雨でも……

八王子は雪というのはよくあること。
今日がそんな天気でした。
23区内は、小雪が舞っても、すぐ雨になったようですが、
うちのあたりは5時前から結構雪が降りました。
つもって車では走りにくくなる前に、ちょっとお出かけ。
車を駐車場に戻す頃から、つもりはじめました。
現在積雪1センチほど。明日の朝は出勤が大変です。
路面は危ないし、バスや電車が混むのも確実……。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-01-23 22:47 | その他

移転しました

「隠れ宝塚のひとりごと」を移転させました。
前のプロバイダのアドレスから、独自ドメインのサイトに移行しました。
これからもご愛読のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、万全を期して編集しましたが、もしリンクの異常等が
見つかりましたら、ご遠慮なくご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-01-23 00:49 | インフォメーション

久々に日比谷へ

通院で都心へ出たついでに、日比谷のキャトルに行ってきました。
来週、バウへ行くので、予習のために「くらわんか」の
プログラムを買おうと思って。

最近、花組公演ばかり見ているから、日比谷に行くのは実は
今回が今年初めて……(^^;

しかし、今回のバウのプログラムって、主演者ごとに別のものが
売り出されるんですね。今日、キャトルの店頭で初めて知りました(^^;
とりあえず今日は、蘭とむ君のプログラムを来週の予習用に買いました。
観劇の時にみわっちのプログラムを改めて買います。


ところで、シャンテの前にゴジラ像がありますが、
なぜか今日はゴジラが花束を持っていました。
結構シュールな光景でした(笑)。


あと、有楽町駅へ出たら、駅前の某カメラ店で
Suicaが使えるようになったらしく、例のペンギンの
着ぐるみが店頭でPRしていました。
あのペンギン、実はひそかに気に入っています。
それから、関西のICOCAのカモノハシも(笑)。
ペンギンとカモノハシの着ぐるみが両方出る
イベントなんかあったら、行ってみたいかも(笑)。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-01-22 21:30 | 個人的なこと