<   2005年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

薬の山

まだ咳が収まらないので、仕事の合間にちょっと診療所へ。
風邪で喉がやられているという診断。
で、薬をどっさり処方されてきました。

咳止めに去痰剤に抗生物質に……、さらに、
薬で胃が荒れるからと胃薬まで(笑)。

風邪をひいていなくても、ある症状のために普段から
薬を処方されていて、毎日4種類飲んでいます。
そして今日処方された4種類の薬。
すっかり薬漬けになりました(T_T)。

今月は相当医療費使いました。
健保組合から「医療費の使いすぎに気をつけましょう」って
警告の葉書が届くこと間違いなし。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-02-28 22:32 | 個人的なこと

左薬指に指輪

そんな夢を見ました。ちなみに相手の人が誰だかは不明。
まだ相手なんかいないのに(T_T)。
何でいきなりそんな夢を見るんだか。
最近はあまり結婚願望とかなかったはずなのに。
潜在意識下で何かを求めている証拠?
[PR]
by kuniyan_j | 2005-02-27 23:20 | 個人的なこと

どうやら……

風邪から、気管支炎を併発してしまったらしいです(T_T)。
何だか息苦しさを感じるし、時々激しい咳と痰が出ますし。
週明けにも、仕事の合間に病院へ行かないと……。
かなりつらい休暇になりました。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-02-26 20:26 | 個人的なこと

今日も一日……

ずっと寝ていました(T_T)。
風邪のおかげで、散々な休暇になってしまったものです。
休みの予定も大幅に狂いましたし。
やっぱり日頃の疲れがたまりすぎていたせいでしょうか……。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-02-25 21:48 | 個人的なこと

相変わらず……

風邪できつい思いをしています(T_T)。
今は総合感冒薬で小康状態ですが……。
休みを利用しての遠出の計画なんて立てなくてよかった……。

しかし、今月は風邪2回目です(T_T)。
何でこんなに体が弱くなったんだか……。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-02-24 19:21 | 個人的なこと

休みに入ったとたんに……

風邪ひきました(T_T) 喉が痛いです。
そんなわけで、今日は1日寝てばかり。
貴重な休みもこうして潰れていきます。

疲れているなぁと改めて実感……(T_T)
[PR]
by kuniyan_j | 2005-02-23 22:07 | 個人的なこと

今日はネタなし(^^;

最近、内勤案件が忙しくてあまり外回りしないものですから。
今日も1日内勤でした。
得意先との電話やメールはたまにありますけど、
あとは中でひたすらシステムいじっているか、
文書を書いているか。

……で、今日は特に書くことなしです(^^;

明日から休暇に入りますけど、特に予定はなしで、
ずっと自宅休養になりそう。
ネタなしはしばらく続きそうです(^^;
[PR]
by kuniyan_j | 2005-02-22 23:56 | 個人的なこと

月エリザ友会抽選

予想通りの激戦でした。
月組「エリザベート」の東京公演の友会席抽選。
友会抽選とか、当たりやすそうな公演選んで、
A席に抑えておいても全部ハズレなんですから……。
やっぱり「エリザベート」は強いです。

でも、何とか見られそう。
抽選にハズレてがっくりしていたら、
「チケット1枚回せそう」ってメールが。
即、話に乗りました(笑)。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-02-21 21:19 | 宝塚

休日出勤

得意先のシステムメンテナンスで、日曜1日潰して北関東までお出かけ。
普段は平日なのに、なぜか今回は日曜に行くことになってしまって……。
日曜の早起きはきつかったです(T_T)。
北関東なら、車で行った方が楽なんですけど、
仕事だから自家用車を出せず、電車を乗り継いで行ってきました。
最も、今は湘南新宿ラインをうまく使えば、新宿乗り換え1回だけで
行ける場所ですけどね。

それでも、今日の出勤のかわりに、水曜から5日間の休暇です。
年末年始の代休を消化していない上に、今日の代休が発生したから、
連続休暇になりました。
どこも行く予定ないですが(^^;
休日出勤手当が出るような会社じゃないから、代休はしっかり取らないと。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-02-20 21:21 | 個人的なこと

寒い……

今朝は雪が少し積もっていました。
昼から雨に変わって、雪は溶けてくれましたが、それでも寒いです。
冷たい雨が相変わらず降り続けています。
そんな中、今日は通院で23区内へ。
朝、まだ雪が降っている頃に出かけましたから、寒くてつらかった……。


ところで、↓の都営新宿線の事故、「もしかして……」と思うことがありました。
というのも、最近、都営新宿線に新型車が入ったのですが、
なぜか先頭と最後尾の車両だけで、間に挟まっているのは旧型車。
いくら東京都も財政事情がきついとはいえ、こんな変な電車では、
事故とか起こるんじゃないかと思っていたわけです。
で、昨日の事故はもしかして、この変な電車が起こしたのではと思ったのですが、
予想通りでした……。
財政がきつくて変な電車を入れるくらいなら、東京都は地下鉄全路線を
東京地下鉄(東京メトロ)に全路線売却して……。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-02-19 20:45 | その他