<   2005年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

「隠れ宝塚のひとりごと」の裏名物(笑)

毎年おなじみの、年度末の愚痴です(笑)。

年度末日の3月31日。今年も忙しかった……。
午前中は資料作成。午後から定例ミーティング。
そして夕方に外回りして、ユーザーと打ち合わせ。
外回りから帰ったら、また色々と問題が起こっていて。
夜7時になっても電話応対に追われていました(T_T)。

明日から、決算処理サポートの修羅場です。
とはいえ、土日休めるだけ楽なんですが。
ユーザーの話を聞いていたら、「土日返上で決算処理」と
言っていましたから。

経理部の皆さん、毎年ご苦労様です。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-03-31 23:46 | 個人的なこと

また調子が崩れてる……

なんだか今日はだるくて仕方がない……。
しかも時々、激しい咳に悩まされる。
何とも調子のよくない1日でした。
ようやく暖かくなってきたのに……。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-03-30 21:25 | 個人的なこと

午前0時が近づいても……

ネタなしです(^^;
まああえて書くなら、マイクロソフトへの愚痴。
何で同じ場所でいつもハングアップのか……。
こんなんじゃ仕事にならないんですけど。
一度ハードディスクをフォーマットしても、駄目でした。
おかげで、エクセルでの書類作りに時間がかかっています。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-03-29 23:57 | 個人的なこと

気を取り直して……

まひるちゃんの件で、落ち込んだ状態が
続いていましたが、気がつけば花組の
大劇場が始まっていました(^^)。
観劇はまだまだ先の話なんですが、
報告を聞くと楽しみになってきます。

実は最近、宝塚はちょっとご無沙汰。
1月にみわっちのバウを見てから
全然観劇していないのです。
すっかり花組に偏っちゃって……。
そんなこともあって、今から観劇が
楽しみです。

とりあえず、4月に2回は観劇が確定。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-03-28 23:23 | 宝塚

今日も不調……

午後に、少しだけ車で買い物に出かけた以外は、
今日もほとんど寝ていました。

今週は土浦に行かなきゃと思っていたけど、
再び来週に順延……。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-03-27 20:53 | 個人的なこと

今日もダウン

1日寝ていました(T_T)。
年度末はつらいけど、財務会計システムを担当している以上、
この時期忙しいのは仕方のないこと。
しかし……、家族のこと考えて、一度実家に引き上げた
はずなのに、体調悪くして寝込んでばかり。
自分でも情けなくなってきます。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-03-26 21:36 | 個人的なこと

腰椎横突起骨折

「ようついよことっきこっせつ」と読みます。
まひるちゃんの怪我です。

まひるちゃんの症状と、番組降板に至った経緯が、
フラームから発表されました。
事故の経緯とかはっきりと発表してくれて、
ファンとしては感謝です。
やっぱり、どんな状況で、どういう症状になったか
気になりますから……。

全治3週間とはいえ、この怪我が今後の芸能活動に
支障を及ぼさないかが心配です。
でも、復帰は急ぎません。完治して、元気になるまで
ゆっくり休んでいていいですから。3週間と言わず、
数か月休んでもいいと思っています。
たぶん、この2年間、頑張ってきて疲れているでしょうから。

フラームの皆様、どうか、まひるちゃんが無事に
復活できるようにフォローしてあげてください。

そして僕は、ファンとして祈り続けます。
まひるちゃんが、元気に復活できる日が来るようにと。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-03-25 22:32 | まひるちゃん

あちこち調子が悪い

今週は最悪の体調。
せっかく連休に温泉でくつろいできたのに。
いきなり激しく咳込んだり、突然胃のあたりがキリキリ痛んだり。
毎日だるくて仕方ないですし。

先週忙しかった反動でしょうか……。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-03-24 22:43 | 個人的なこと

もうすぐ愛知万博

今日の夜のニュースを見たら、金のシャチホコが乗っていない
名古屋城の姿が……。
万博会場へ行くために一時的に外されたことは知っていますけど、
シャチホコのない名古屋城って、なんか変。

愛知万博、あまり興味はないので、たぶん行かないとは思うのですが、
なぜか万博のPR活動だけはさせられています。
というのも、派遣先の名刺には、万博のキャラクター、キッコロとモリゾー、
そして「愛・地球博」のロゴが描かれているのです。
所属している自分の会社ではなく、派遣先の人として活動するときは、
派遣先の会社の名刺を使います。そして僕の名刺にも、当然のように
キッコロとモリゾーが描かれているので、万博PR入りの名刺を
配っているようなものです。本人、PRするつもりはなくても。
社会って色々ややこしいです(笑)。

博覧会というと、個人的に思い出すのは、20年くらい前のつくばの科学博。
あの時は、帰省のついでに見に行きました。
しかし何を見たか、もう忘れてる……。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-03-23 23:42 | その他

交代……

フラームのオフィシャルサイトと、
日本テレビの「瑠璃の島」番組ページで、
松隈奈津美役が書き換わっていました。
まひるちゃんから西山繭子さんに……。

この2年間、本当によく頑張ったと思います。
ちょっと寂しいけど、休養にはいい機会だと思うので、
ゆっくり休んでください。まひるちゃん。
元気な姿を再び見せてくれることを、祈っています。

どんな状況にあっても、僕は「紺野まひる」のファンです。
[PR]
by kuniyan_j | 2005-03-22 21:48 | まひるちゃん