酒席で言っちゃったこと(^^;

「○○さんの送別会の時、△△君が酔った勢いで、○○さんに
抱きついたんですよ。あの時は△△を殴りたいと思いましたね(笑)」
こんな言葉を、つい言ってしまったのです。
すかさずツッコミが入りました。
「じゃあ国◇◇さんは、○○さんのファンなの?」。
しまった!と思っても、時すでに遅し(^^;
僕が好きな人がバレました。

まあもう過去形の話ですけどね。
○○さんの方の仕事が忙しくなって、メールが途絶えて、
当時の「もう少しで手が届きそうだった」関係は終わりましたから。

でも、あの人のことが今でもちょっと気にかかったりして。
でも、○○さんは本当にいい関係になりかけていたんです。
別の地獄プロジェクトに、○○さんが行かなければ今頃は
どうなっていたことでしょう。
苦い思い出の一つです。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-07-09 01:00 | 個人的なこと

酒席帰り

酔った勢いで、いらぬこと喋りまくってしまいました。
好きな人までバラしちゃうし…(T_T)。
お酒には気を付けませう。僕が言うのも何ですが(^^;
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-07-08 22:59

駄目なものは駄目

職場でメチャクチャきついお叱りを受けました。
しかも納得のいかない形で。
それで精神的なダメージを受けて、今日は仕事にならず
早退してしまいました。

問題は僕の勤務に関してのものなんですけど、
いくらやれと言われても、駄目なものは駄目なんです。
僕は子供の頃から運動が全く駄目だし、
精神的にも打たれ弱いし。
だからきつく叱ったって駄目なものは駄目なのです。

この「駄目なものは駄目」がうまく伝わらないのが今の問題です。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-07-07 20:27 | 個人的なこと

危なかった朝

通勤時間帯に中央線で信号故障発生。
西荻窪で足止め食らって、朝からついてないと
思ったら、「とりあえず阿佐ヶ谷まで運転します」の放送。
阿佐ヶ谷まで行くなら、途中の荻窪で降りて、
丸ノ内線に逃げることができます。
で、実際に荻窪で降りて、振替乗車券をもらって
丸ノ内線に逃げました。
そのおかげで、何とか遅刻せずに出勤。

でも、今日は朝家を出るのが早かったのが幸運。
7時40分には荻窪に着いていたので、丸ノ内線
経由でも遅刻せずに出勤できましたし、
その後の大混乱にも巻き込まれずに済みました。

しかしJR東日本、信号故障とか多すぎ……。
「エキナカ」とか言って関連事業にばかり金をかけないで、
本業にもしっかりお金を使ってほしいものです。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-07-06 21:34 | 個人的なこと

ついてない……

仕事中に、突然ベルトが壊れてしまいました(T_T)。
壊れたのは、バックルの部分。
革ベルトの付け根の金具が壊れたのでした。
仕方がないので、昼休みにベルトを買いに出ました。
不意の支出、3000円(T_T)。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-07-05 21:39 | 個人的なこと

雨の季節

「いま、会いにゆきます」を見ると、何とも言えぬ優しさを
感じずにはいられない梅雨という季節。
しかし現実にはやっぱりつらい季節です。

大学にいた頃は、東横線の某駅から学校まで歩いていくのが
きつかったものです。学校の周りの坂道は特に。
そして就職1年目は、営業の仕事で毎日雨の中で
外回りしなければいけないのがとても嫌でした。
営業が嫌でSEに転職。
ところが、なぜかユーザーサポートの仕事などをすることに。
そしてやっぱり雨の中の外回りが待っていました(T_T)。

今日も朝から東京は強い雨。
そんな日に、朝一で得意先の障害サポートで外出。
激しく降る雨で足下がずぶ濡れ。
きつかった……。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-07-04 22:04 | 個人的なこと

ドラマ版スタート

「いま、会いにゆきます」のドラマ版が始まりました。
冒頭の、澪が残していく絵本を読み上げるところから、もう涙が。
今日は70分枠で、澪がよみがえってきた日のエピソード。
1回目から、泣かせどころが結構多いです。

映画版では出ていなかった、澪の両親とかも出てきて、
ちょっと違った感じの作りになっています。
放送時間が長い分、映画では描けないシーンも出てきますし、
「世界の中心で、愛をさけぶ」と同様、映画版とドラマ版を
対比して見るのも面白そうです。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-07-03 22:16 | いま会い

お金の夢(笑)

会社や友人から、お金が郵便で届く夢を見ました(^^;
確かにいつもお金には飢えていますけどね(笑)。
しかし、夢にまでお金が出てくるなんて、露骨だなぁ……。

もっとも、現実に会社には立替金が7万ほどあるんです。
大きいのは定期代。3箇月定期を買ったんですけど、
これを現金で立て替えたのはかなり痛かった(^^;

ただねぇ……、友達から金をもらう夢を見るなんて。
何でこんな夢を見るんだよと、ちょっと自己嫌悪です。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-07-03 18:53 | 個人的なこと

暑苦しい……

今日の八王子の気温、29度。でも天気は曇り。
雨は降ってなくてもネットリした感じの、気持ち悪い蒸し暑さです。
今日の不快指数はかなり高そう……。

こういうときは、どうしても車に頼ってしまいます。
今日の外出手段はもっぱら車。
エアコンの効いた心地よい空間の中で移動できますからね。
もっとも、家と駐車場が離れていて、
その間の移動が地獄ですが……。

もっとも、西の方はものすごく大変ですね。
カラカラの天気が続いたかと想えば、今度は大雨。
何とも極端な天気で……。
痛ましい事故も起きていますし。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-07-02 20:46 | その他

八王子生活2年目

川口のアパートを引き払い、完全に八王子の
実家に戻ってから1年がたちました。
この1年感じ続けたことといえば、やっぱり
23区があまりにも遠すぎること。
改めて川口の便利さを思い知らされました。
再開発ばかりで息苦しい街ですけど、
交通だけは確かに便利でした。
何しろ1駅電車に乗ればもう赤羽で、
23区に入っていましたからね。

そして実家に帰ったら、実家ならではの負担がたくさん。
家のことを考えて引っ越したはずが、かえって
家族に気を遣わせてしまう結果になったりして、
結構情けないものがあります。
当時は最善の選択と思っていたことが、
今では「早まった」と考える機会が増えました。

家では今、僕に気を遣って、埼玉の話は禁句です。
結局、自分は家のために役立てないことを痛感。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-07-01 23:29 | 個人的なこと

ある月末日の午後

派遣先のお世話になった人から、寿退社の挨拶メールが。
この人に最初にお世話になったのって、何年前だっけ
とか考えてしまいました。
この人が、あるシステムの運用構築の仕事をしているのを、
陰からかなり手伝ったのです。
あれから時がたち、あの複雑な運用も、今では結構
安定化してきて、軌道に乗ってきています。
あの頃の苦労が、今となっては懐かしい。

そして……「寿退社」ってところで少しため息。
色々な人に、どんどん先を越されていきます(笑)。
こちらは体をおかしくするほどに必死に仕事をして、
また先を越されてしまった……。
ため息が出ないわけないですよ(^^;

ついでに言えば、この女性、結構好みのタイプでした(^^;
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-06-30 13:41 | 個人的なこと

携帯の寿命……

携帯の電池の持ちが悪くなってきました。
朝、フル充電にしても、ちょっとパケットを使うだけで
すぐに電池の残量がなくなってしまう状態。

事情があって、今の携帯はもう少し持たせたかったのですが、
週末にでも機種変更することになると思います。

電池の持ちが悪くなっただけだから、電池を買い換えれば
いいはずなのに、肝心の電池を売りしぶる携帯電話屋。
「電池を買い換えるより、機種変更の方が安いですよ」
とか言って、無理矢理機種変させようとするのですから。
機種変を拒否すれば、今度は「在庫がないので1週間待ちです」。
それで仕方なく機種変せざるを得なくなります。

機種変したくない事情だってあるんですよ。
それを察してくれない日本の携帯電話業界。
新しい産業ってどこも変ですね。

僕が勤めている情報処理業界も異常な業界ですが。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-06-29 23:49 | 個人的なこと

「クールビズ」というわけにはいかない

今日はやたらと暑かった関東地方南部。
でも、今日もスーツを着て出勤。
せめて半袖ワイシャツ+ネクタイが許される職場なら、
いいのですけど、今の職場は堅すぎていけないのです。

役所の言うようにそう簡単に「クールビズ」なんて
できないのが民間社会です。

「クールビズ」といえばもう一つ。
アパレル業界は、ノータイでもだらしなく見えない
服装とか開発、提案してほしいものです。
今の日本の社会じゃノータイはだらしないと見られるし、
実際、柄の悪いノータイの奴がいるからよけいに
ノータイがだらしなく見える結果になるし。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-06-28 23:58 | その他

博多座

花組博多座公演の配役が発表されました。

この配役なら……、2回は見なきゃ(^^;
実際のところ、友会で当てたチケットの他に、
一般発売でもう1枚チケットを買って、2回観劇に
しましたけど、正解でした。
結構ファン心理をくすぐる配役ですもの(笑)。

娘役ファンとしては、季帆ちゃんの
イヴェットにものすごく興味ありです(笑)。

博多座公演を見に行くのも初めてですし、
かなり観劇旅行が楽しみになってきました。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-06-27 21:48 | 宝塚

結局見れなかった……

金曜日に、「いま、会いにゆきます」映画版のDVDが届きました。
で、今週末には見ようと思っていたのですが、
気がつけば見ないままに日曜日の夜に……。
土曜は色々あって、八王子と23区内を2往復していたし、
今日はその反動で疲れて寝てしまい……。
それで見れぬままになってしまいました。

来週の週末には見たいなと思っています。

そういえば、来週の日曜からドラマ版の方がスタートします。
ドラマ版の「いま会いワールド」は、どんな世界になるのか、
今から楽しみです。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-06-26 23:20 | いま会い

行ってきました

いやぁ……。すごい熱気でした。
共演者のファンの方もたくさん来ていて、僕は立ち見でした。

まひるちゃん、とっても元気な様子でした。
僕としては、デレデレになりつつも(^^;、無事な回復に一安心。

ちなみに今回の服装は、黒のTシャツに、
グレーで膝丈のプリーツスカート、しかも素足。
髪はアップにしていて、宝塚時代を思い出させるような格好でした。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-06-26 01:41 | まひるちゃん

いま、会いにゆきます(^^;

といっても、昨日DVDが発売された、あの
「雨の季節の6週間の奇跡」の映画の方ではないです。
これから僕が「まひるちゃんに会いに行きます」
という意味です(^^;。

まひるちゃん主演のWebムービー「マリンバアンサンブル」が
都内の映画館で上映され、今日の初日挨拶に
まひるちゃんが出るのです(^^)。

久しぶりに公の場に登場するまひるちゃん。
僕としては、やっぱり行かないわけにはいかない!
ということで、「いま、"まひるちゃんに"会いに行きます」
となるわけです(笑)

映画の上演がレイトショータイムで、
挨拶の方も夜なので、一旦帰宅していますが、
これからまた池袋に出かけます。
去年のイベント以来の生まひる(笑)、今から
ものすごく楽しみでたまりません(>_<)

ちなみに、映画の上映は、今日6月25日から、
7月8日まで、東京池袋の、テアトル池袋にて。
毎夜21時15分からです。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-06-25 17:05 | まひるちゃん

仕事に行くんだか宝塚に行くんだか(笑)

下に書きましたネタの続きです。

結局、さららんのバウも行くことにしました(^^;
こんな機会でもなければ行けないですからね。
とはいえ、会社の交通費で関西へ行って、
宝塚ばかり観劇って、バレたら何言われるか(^^;

ちなみに、泊まるホテルも、3泊のうち2泊が新阪急です。
18日から19日は宿泊料金が安かったので、
スカイステージが見られる新阪急に(笑)。

本当は、領収書を個人と会社で別けて、新阪急に3泊できれば
もっといいのですけど、17日の宿泊料が高い……。
で、17日だけは新阪急をやめて中津の東横インにしました(^^;
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-06-24 23:52 | 宝塚

気がついたら日付が変わっていた(^^;

23日付けの分が飛んでしまいました。

さて、前にも何度か書いたことがあると思うのですが、
7月の3連休(7月16日~18日)が明けた直後から、
大阪に出張に行きます。
大阪担当者と電話会談(半分密談(笑))して、日程の方も
固まりました。
一応、7月19日と20日に大阪にいてほしいとのこと。
とはいえ、19日は朝からなので、前日泊が認められ、
18日から20日まで宿泊費が会社から出ます。

宿泊費が会社から出るのは18日からですが、
個人負担で17日から関西に滞在。
3泊4日の関西滞在になります。

3連休は関西で宝塚観劇の予定。
月組の梅田芸術劇場公演と、
やはり月組のさららんバウを観劇してこようと
もくろんでいます(^^;
久々に戻ってきた大阪出張ついでの役得。
これがない3年間は長かった……。
(代わりに札幌を満喫しましたけどね(^^;)

今年は仕事のおかげで宝塚がたくさん見られます。
8月の博多座へ行くための飛行機も、
出張で貯めたマイレージのおかげで、ただで乗れるのです(^^)

でも、こんな役得たっぷりのお仕事も、今年限りになりそうな
可能性が高いですが……(T_T)。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-06-24 01:00 | その他

普段はいえないので……「ごめんなさい」

今日のMXテレビにあすかちゃん登場(^^)
赤い花をあしらった南国ムードのスカートと、
黒のノースリーブがとても可愛いのです。

表題の言葉は、「イヴェット」から連想する言葉は?と
司会の人に言われたあすかちゃんの答えです。
イヴェットの人柄がよくにじみ出てます。
強がりな台詞が多いけど、本当は違うんですよね。

そんなイヴェットが好きな国やんなのです(笑)


   (まひるちゃん、ごめんなさい←おなじみの言葉(^^;)
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-06-22 21:30 | 宝塚

誰か嘘だと言って……(爆泣)

最後の新専科生、ガイチさんが退団。
ものすごくショックです(T_T)
何で、何で退団なんですか?
色々な組で、トップスターを支える
大事な存在になっていたガイチさん。
宝塚にとって、大きな痛手になるはずです。

ガイチさんの退団で、新専科は事実上
解体になります。
新専科制度を総括してみれば……、何とも乱暴な
梯子の外し方を宝塚歌劇団がしたということだと思います。
宝塚の歴史に残る汚点です。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-06-21 22:40 | 宝塚

悪い癖

花組以外の公演日程をあまり把握しようとしないこと。

最近になって、かなみちゃんのトップ娘役就任とかあって、
花組以外も少しずつ気にするようになりましたが、
それでもまだ花組以外の公演日程にはかなり疎かったりして。

それで何度友達とかに悪いことをしたことか……。
比較的仲のよかった人から絶交されたこともありますし。
今日も、星組の大劇場千秋楽ということを忘れて、
友達をつい茶化してしまいました。反省。


ちょっと言い訳になりますが……、
僕がこうなったのは、2002年のあの日から。
贔屓の1作トップが悔しかったことや、
大事な宝塚友達が宝塚離れしたことから、
花組以外に対しては自分から
バリアを張るようになってしまったのです。
もう3年も続いている抗議行動……。
花組は色々な意味で別でしたが……。

でも、宝塚歌劇団憎しで、宝塚歌劇の大事な節目にまで
目を背けてしまうことはよくないですよね……。

最近、宝塚に対してようやく元気を取り戻し始めてきたとこ。
これからは、節目とかは大事にして行かなきゃと思います。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-06-20 23:36 | 宝塚

眠い……

今日の午前1時15分。関東地方南部で地震発生。
昨夜は珍しく午前0時前に寝たというのに、
この地震で目が醒めてしまいました(T_T)。
地震が起きなければ、朝までぐっすり寝れて
絶好調のはずだったのに。

ついでに、やっぱり体調がよくないですね。
最近食欲が細り気味。
体重だけはなぜか減らないんですけど(^^;
今日の昼食も、カツ丼1杯食べるのがきつく感じました。
普段なら、カツ丼1杯くらい平気で完食できるのに。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-06-20 13:46 | 個人的なこと

宝塚本なのに……

キャトルレーヴまで行って、「TAKARAZUKA REVUE NOW」という本
(発行:主婦と生活社)を買ってきました。
退団後も活躍しているOGの一人として、まひるちゃんを
取り上げてくれたからです(^^)。

専科トップ?のイシちゃんのインタビュー、
月組新トップコンビの対談を始め、
様々な角度から宝塚を描いている結構読み応えのある本です。
現役生もOGもたくさん出てきていますし。

ただ……、表紙をめくり、表紙裏の広告を見ると、
いきなり「ペ・ヨンジュン」氏が……(^^;
裏表紙の反対側にある広告も、「チェ・ジゥ」嬢です(^^;
何でヅカ本に何で韓流スターの広告が……(笑)。
出しているところが、「主婦と生活社」だからってことでしょうかね。
韓流スターは主婦層に最も人気があるといいますし。

でも、宝塚のスターと、韓流スターの組み合わせはかなり妙です(笑)。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-06-19 19:58 | 宝塚

2005年06月19日 AM05時00分

ちょっと早めに目が醒めたので朝5時からNHKを見ていました。
朝5時ちょうどの映像は、JR宝塚駅からの中継でした。
朝5時0分発、尼崎方面木津行きが、事故前の福知山線と
同じように発車していきました。
さすがに時間が時間だけに、乗客は少なくて、先頭車は
関係者ばかりが乗っている様子でしたが。

福知山線に限らず、全ての鉄道が安全でありますように。
祈りながら、1番電車の発車を見送りました。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-06-19 05:13 | その他

運転再開へ

あの大惨事から55日。
以来ずっと運行を止めていた、福知山線(JR宝塚線)の、
尼崎-宝塚間が明日、6月19日の始発から復旧となりました。
安全を重視した新しいダイヤで。

JR西日本に思うことは一つだけ。
「安全」を大事にしてください。
事故の前々夜に乗った、東海道線(JR神戸線)の
各駅停車を今でも思い出します。
いわゆる「回復運転」のためにものすごいスピードで、
走っていた電車に僕は恐怖を感じていました。
大量の人を、素早く目的地へ運ぶことも、鉄道の
大切な役割ですが、安全ということを忘れないでほしいです。

でも、しばらくJR西日本は避けようかと思います。
宝塚へ行くときは当然阪急。
それから、新幹線で新大阪に着いて、梅田に出るときも、
しばらくは御堂筋線を使おうと思っています。

(自己トラックバック)脱線事故当日の記事へ
福知山線脱線事故
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-06-18 23:00 | その他

いま会い映画版のDVD

中村獅童さんと竹内結子さんの出来婚という
「究極のオチ」が待っていた「いま、会いにゆきます」映画版。
DVDを買おうかどうか迷っていました。
物語は好きだし、祐司君の役柄も気に入っているけど、
澪と巧を演じた二人の結末に唖然としてしまったものですから。

でも結局、DVDの購入予約をしてしまいました。
というのも、楽天のポイントが1000ポイント手に入って、
DVDが1000円引きで買えることになったからです。
1000円安くできるなら、買ってもいいかなと思いまして。
で、楽天で購入予約をしたのです。
やっぱり好きな作品の一つですし。

ただ……、映画の中にある、澪と巧のあのシーンだけは、
生々しすぎて見られないかもしれません。
まああの場面は見なくてもいいんですけど。
僕が映画で泣いたところは、澪と祐司君の別れの場面と、
「いま、会いにゆきます」という言葉の意味を知った瞬間ですから。


余談ですが、楽天の1000ポイントというのは、ANAの
搭乗者へのプレゼントです。
登録すると、1往復につき楽天の500ポイントが必ずもらえる
キャンペーンがあって、それでポイントをもらいました。
4月の観劇旅行で伊丹へ1往復。5月の高松への出張で1往復。
この2回で1000ポイントもらいました。
というわけで、ANAがキャンペーンやっていなければ、
DVDを買っていなかったかもしれません(^^;
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-06-17 22:43 | いま会い

ご迷惑をおかけしました

メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び
(exciteの運営ブログからトラックバックしました)

exciteのブログのメンテナンスが長引き、このコーナーも
長時間閲覧不可能な状態になってしまいました。
ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

なお、昨日の更新分は掲示板に書きましたので、こちらをご覧下さい。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-06-17 12:08 | インフォメーション

今日は低調……

なぜか一睡もできず朝を迎えてしまいました。
しかも、出勤の時に、青梅線の車輌故障の影響を
受けて、中央線が混乱。
朝から見事に疲れてしまいました。

途中で疲れたので、ルートを替えていったら、
江戸川区の方まで寝過ごしてしまうし……(T_T)。
ということで、以上に低調な一日となりました。
昼は眠くて仕方なかったし、食欲もわかずに昼食抜き。

今夜はしっかり寝なきゃ。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-06-15 20:24 | 個人的なこと

復活(^^)

フラームのオフィシャルページの、まひるちゃんの
スケジュール情報がだんだんと増えてきました。
今日は紙メディアで2件。
東京では「マリンバアンサンブル」の上映と舞台挨拶もありますし。

ドラマを降板するほどの怪我をしたときは、ファンとして
かなり落ち込みましたけど、無事に復活できたようで一安心です(^^)。
ファンの夢はまだまだ続きます。
これからも体を大事に、頑張ってほしいものです。

それにしても、まひるちゃんにとって幸運だったのは、
フラームに入ったことだと僕は思っています。
宝塚にはあれこれ言うことが多いですが、
フラームには感謝の言葉ばかり出てきます。
[PR]
# by kuniyan_j | 2005-06-14 22:10 | まひるちゃん