人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜直行・直帰

今日は10時から横浜でアポ。
横浜なら、ハマ線(横浜線の通称)で八王子から
まっすぐに行けるからと、直行にしてしまいました。

八王子市民になると結構重宝するのがこの横浜線。
今日みたいに横浜で午前からアポなんて時は、
わざわざ都心の職場に出ずに直行できますし、
新横浜を通るから新幹線に乗るにも便利。

もっとも、混雑の割には本数が少ないのが難点。
学生の頃、八王子のこの家から横浜の大学まで
通っていましたが、朝晩のラッシュはつらかったです。
菊名到着直前の先頭車なんて、そりゃもう地獄でした。

ちなみに、明日はまた、午後から横浜市内で
アポが入っています。
うまく夕方近くまで仕事を引き延ばして、
直帰に持ち込もうと算段中です(^^;
いちいち都心の職場を経由するのは、
ハマ線のラッシュ以上に面倒くさいですからね。
by kuniyan_j | 2004-09-14 23:04 | 個人的なこと
<< ペンギンを見に行こう 月曜の朝 >>