人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた……

雪の札幌から帰ってきました。
昨日、僕が札幌入りしてからかなりの雪が積もって、
僕が帰る頃になって晴れてきました(^^;
もしかして、昨日今日の札幌の雪は、僕のせい?(笑)

今日は午前中、お客さんの思い込みからとんでもない
事態が発生して、大変なことが起きました。
お金のことですから、それはもう大変なんですけど、
肝心のお客さんが事の大きさに気づかなかったし……。
システム面での、サポートが本業なのに、社内的の
事務的な後始末のアドバイスまでする羽目になったりして。
もうここまでくると、SEじゃなくて、営業ですね(笑)。
営業の仕事ができなくて、前の仕事を辞めたはずなのに、
なんでこんなことしてるんでしょう。

とはいえ、午後は特に何もなくて、おかげさまで
1本早い便で帰ることができました。
千歳空港で買ってきた、数の子のウニ和えや、
イカの塩辛でのご飯が旨い(笑)。

ちなみに、昨日お客さんと飲んだのはここで話した
通りですが、割り勘にしておいてよかったと思います。
下手に接待を受けていたら、今日あたりはもっと
大変な目になっていたかもしれません。
お客さんの出来事とはいえ、これは重大事案なので、
明日は出社してからレポート書きです。
よけいな仕事が増えた……。
毎月月末月初は忙しいのに。


余談ですが、今朝、ホテルで朝食を取っていたら、
ドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」のテーマ曲、
「かたちあるもの」が聞こえてきました。
自分の携帯の着信音に設定しているので、僕への呼び出し?と
慌てたら、自分の携帯はマナーモードになっていました……。
あれ?と思ったら、他人の携帯でした(^^;
人気のある曲だから、着信音に設定している人も、
それなりに多いということですね。
自分の設定している曲と、同じ曲が他人の携帯から
聞こえてくると、ものすごく焦りますね(笑)。
by kuniyan_j | 2004-11-30 23:31 | 個人的なこと
<< 15000マイル達成! 日付は変わったけど >>