人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はアナログ

明日、家に光ファイバーの工事が来ます。

正直、うちのあたりはNTT局舎から遠くて、
ADSLのスピードがかなり落ちるものですから、
光回線開通とともに移行を申し込みました。

しかし、明日の工事を前に、今まで使っていた
ADSLは今日のうちに止められてしまいました……。
これは予想外でした。てっきり、光ファイバー工事の
直前まで使えるかと思ったら……。
そう簡単にはいかないんですね。

というわけで、今日は久々にアナログ回線で繋いでいます。
久々に、モデムのピーガーって音を聞きました。
つい数年前までは毎日のように聞いていた音。
ブロードバンドやモバイルに慣れているうちに、
この音をすっかり忘れていました。
久々に聞くと、結構懐かしさを感じる音です(笑)。
by kuniyan_j | 2005-01-14 21:49 | 個人的なこと
<< 光開通 恐怖のウィルス >>