人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨か雪か……

この時期になると非常に気をもみます。
特にこの週末は、都心でも積雪があるかもしれない
という報道に、結構気をもみました。
結局、ここ八王子でも雨だったので、助かりましたが。

ところで、この週末は大学入試センター試験がありました。
僕が1浪で受験した年、ちょうどセンター試験と
雪がぶつかって大変でした。
僕の受験会場は、一橋大学の小平キャンパス。
交通は面倒だし(中央線の国分寺から西武線に乗り換え)、
雪の影響で遅れ気味だったので会場に着くまで難儀しました。

その年のセンター試験は、過去の共通一次、センター試験に
比べると、かなり難しい試験でした。
予備校関係の人も「前年に比べて難しくなった」と言っていました。
そして、僕はの自己採点の結果にかなりのショックを受けたものです。
3教科でも受けられる国公立も考えていたのですが、
この段階で国公立は断念。私大だけの受験になりました。
by kuniyan_j | 2005-01-16 17:41 | 個人的なこと
<< 運転には向かないかも…… 光開通 >>