人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噛ませ犬

5年間、システムを使ってくれた得意先に、
噛ませ犬にされました。
システムの更新に当たって、他社との競合に
なったのですが、これが明らかに出来レース。

はっきりと理由は言われていませんけど、
おそらくシステムの提供元の信用問題が理由。
下請けで行っている先、以前は優良企業だった
はずだけど、いつの間にか転落してしまったので。
で、今まで使ってきたシステムを切り捨てて、
信用できる提供元のものに替えようという
魂胆が見え見えでした。

まあ噛ませ犬にされる可能性が高いことは
はじめからわかっていましたが……、何分の一かの
可能性を信じて、得意先からの問いかけに答えてきました。
でも、出来レースなんて覆すのはやっぱり無理。

ぜひともやりたかった案件だけに、悔しいです。
by kuniyan_j | 2005-04-21 23:14 | 個人的なこと
<< 観劇旅行 ちょっと寝てる間に…… >>