人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家のストレス

何かとうるさい母親。
うちの場合、特にうるさいのが「早く風呂入れ」。
一人暮らししていたときは、自分のペースでしたから、
結構これがストレスになったりするものです。
うちの母の場合、とにかく風呂に入れなきゃ気が済まなくて、
疲れて寝込んでしまっても、必ず起こしに来ます。

このことに限らず、実家にいると、意外と自分のペースで
生活ができないと痛感している今日この頃。

一人暮らしの場合は、食事を中心に無駄が多いという
悩みがまたあるのですけど、自分のペースで行けるのは楽でした。
いずれは一人暮らしに戻れたらとか、ついつい考えてしまいます。

ちなみに、通勤時間が長くなったというのも、
かなり大きい問題でしたが、最近ようやく改善されました。
京王線と都営新宿線を乗り継ぐルートでなく、
八王子駅へ出て、中央線で東京駅まで出るルートに替えたことで。
京王線で行く場合は、新宿が限度で、
そこから先は中央線の方が楽だと気づいた今日この頃。
by kuniyan_j | 2005-04-26 22:59 | 個人的なこと
<< 懐かしの昭和時代 福知山線脱線事故 >>