人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯の寿命……

携帯の電池の持ちが悪くなってきました。
朝、フル充電にしても、ちょっとパケットを使うだけで
すぐに電池の残量がなくなってしまう状態。

事情があって、今の携帯はもう少し持たせたかったのですが、
週末にでも機種変更することになると思います。

電池の持ちが悪くなっただけだから、電池を買い換えれば
いいはずなのに、肝心の電池を売りしぶる携帯電話屋。
「電池を買い換えるより、機種変更の方が安いですよ」
とか言って、無理矢理機種変させようとするのですから。
機種変を拒否すれば、今度は「在庫がないので1週間待ちです」。
それで仕方なく機種変せざるを得なくなります。

機種変したくない事情だってあるんですよ。
それを察してくれない日本の携帯電話業界。
新しい産業ってどこも変ですね。

僕が勤めている情報処理業界も異常な業界ですが。
by kuniyan_j | 2005-06-29 23:49 | 個人的なこと
<< ある月末日の午後 「クールビズ」というわけにはいかない >>