人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子生活2年目

川口のアパートを引き払い、完全に八王子の
実家に戻ってから1年がたちました。
この1年感じ続けたことといえば、やっぱり
23区があまりにも遠すぎること。
改めて川口の便利さを思い知らされました。
再開発ばかりで息苦しい街ですけど、
交通だけは確かに便利でした。
何しろ1駅電車に乗ればもう赤羽で、
23区に入っていましたからね。

そして実家に帰ったら、実家ならではの負担がたくさん。
家のことを考えて引っ越したはずが、かえって
家族に気を遣わせてしまう結果になったりして、
結構情けないものがあります。
当時は最善の選択と思っていたことが、
今では「早まった」と考える機会が増えました。

家では今、僕に気を遣って、埼玉の話は禁句です。
結局、自分は家のために役立てないことを痛感。
by kuniyan_j | 2005-07-01 23:29 | 個人的なこと
<< 暑苦しい…… ある月末日の午後 >>