人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期点検

今日は車の定期点検でディーラーへ。
任意保険の相談と手続きをして、代車を借りて帰宅へ。

帰宅途中で、携帯に電話。
家からの電話のようでしたが、運転中なので
電話に出ないでそのまま家の近くまで運転しました。
「帰宅中だから、帰ってからでいいや」と思ったのですが……。
途中で大変なことに気づいて、コンビニの駐車場に
車を止めて家へ電話。

「もしかして、ディーラーから電話あった?」
さっきの携帯への電話は、予想通り家からのもので、
内容も、予想通りディーラーから電話があったという話。

実は、定期点検に車を預けたまではいいのですが、
キーを預けずに持ち帰ってしまっていたのです(^^;
慌ててディーラーに戻って、キーを預けてきました。

こちらもディーラーの人も、車を預けるときに別のことを
考えていたものだから、キーのことをすっかり忘れて
しまっていたのでした。
家の近くからディーラーまでもう1往復。
余計な時間を使ってしまいました。

代車はフィットでなく、ミニバンのモビリオ。
ミニバンといっても、フィットをベースに、
車体だけミニバンにしたような車。
重心の割に、車高が高くてちょっと怖いです。
ミニバンながら、ミニバンとしてはおすすめできないです。
でも後席を畳めば、大荷物が積みやすそう。
by kuniyan_j | 2005-08-27 19:53 | 個人的なこと
<< 巧の周りの登場人物 台風通過 >>