人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜の帰宅

異動が決まると、飲み会のダシに使われるもので……(笑)
「国○○さん送別会第一弾」と称する飲み会が開催されました。
異動はまだ1か月先だっての(^^;
で、夜11時まで職場の近くで飲んで帰宅。

夜11時半になっても特別快速が走る中央線。
その特別快速うち1本の行き先は……、大月。
以前、中央本線の夜行普通列車を廃止したときに、
その代わりとして、夜中の特別快速を1本、大月行きにしたのです。
大月あたりから東京都内への遠距離通勤客のために。

この電車の怖いところは、何と行っても寝過ごし。
八王子や高尾で起こしてもらえずに、山梨まで行っちゃうのですから。

今日はこの大月行き特別快速で帰ってきました。
途中、少し寝ていましたけど、さすがに立川を過ぎると、
「もう寝たら大変だ」という緊張感が沸いてきます。
何とか寝過ごさずに八王子で降りることができました(笑)。

送別会はまた2週間後にあります。
この2週間後の方が、本番の送別会です(^^;
by kuniyan_j | 2005-09-03 01:40 | 個人的なこと
<< 関西弁トーク炸裂(笑) 夜中の考え事 >>