人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年後半の目標

もう7月も終わろうとしていますが……(^^;

今年は前半が色々大変だったので、やらなければと
思っていたことが全然できない半年でした。

ようやく八王子での生活も落ち着き始め、
そろそろ何か始めなきゃなと思っています。

ちょっとこれから先のことを考えて、資格にも
手を広げていこうかと。
ただ、目標にするのは次の2つだけ。
・テクニカルエンジニア(ネットワーク)
・簿記検定
何でこの2つが目標になるかといえば、担当が
クライアント/サーバー型の財務会計システム
なものですから(笑)。
そこに業務とシステムの両面で絡んできた実績の
証明として、この資格がほしい訳です。

しかし、簿記はともかく、意外と難しいのが情報処理。
(ここに変な文章が入っていたので削除しました(^^;)
結構これが幅広い範囲で大変なのです。
10月の試験にまで間に合うかなぁ……。

簿記は今度は11月なので、情報処理が終わって
からになりそう(^^;
by kuniyan_j | 2004-07-28 23:57 | 個人的なこと
<< ようやく…… 結局…… >>