人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北国からのお呼び

「今度北海道に来る予定を教えてください」
今朝、出勤した時に机の上に置いてあった電話メモ。
札幌の得意先からでした。
昨日、多摩地区外回り(→直帰)に出かけた後の電話でした。
「来てほしい」って連絡はいいのですけどね、
「北海道に来る予定を教えてくれ」って……(^^;
親戚を呼ぶ訳じゃないんだから(笑)。

しかも、本当は「来てほしい」って連絡は直接僕に連絡しては
いけないことになっているのに……。
たまたま9月1日に千歳に行ってほしいという指示が
出ていたので、今回は簡単に話が進みましたが……。
経費節減と、派遣先の下請いじめが重なって、札幌に
行きにくくなっている時期だったので、ちょっと参りました。

で、アポを取る時、お客さんに
「一応、今回は特別対応ということで……」と釘を刺しました。

情報処理業界の下請って、技術よりも人間関係で頭を
抱えることが多いです。
by kuniyan_j | 2004-08-25 23:15 | 個人的なこと
<< 眼鏡とコンタクト SURF in MAHIRU (笑) >>